ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
日本ミツバチの夏分蜂群を捕獲しました。

シロミズ 活動場所:長野県
投稿日:2019 8/7 , 閲覧 264

ヒバの木に集まった日本ミツバチの蜂球

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15692045518305258946.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2024814085512885512.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/025/2575415989206342327.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/065/6541769387554834343.jpeg"]
[uploaded-video="a6ceeac0b89f11e9b56d799c5568c2d1"]

コメント2件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2019 8/7

巣枠式巣箱に収容なさったのですか!?

シロミズ 活動場所:長野県
投稿日:2019 8/7

ハッチ@宮崎さん
いつも お世話になっております。
今回は巣枠式巣箱に収容してみました。
入居を嫌がっている様子が見られましたので女王蜂を確認して、日本ミツバチ逃亡防止器を付けてみました。
2日経っても巣箱の外に200匹ほどで蜂球を作っています。
1週間ほどこのままにして逃亡防止器を外してみたいと思っていますが如何でしょうか?
蜂蜜を70%位に薄めて給餌しています。

投稿中