ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ノッチみやざきさんとかぶってしまいました(^-^)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
日本ミツバチの飼育を初めて、4年目の素人です。わからない事ばかりで、このサイトにたどり着き心強いです。和歌山の北部の紀美野町と言う田舎でトライしてい…もっと読む
投稿日:2017 10/8 , 閲覧 137
[image="https://38qa.net/?qa=blob&qa_blobid=3687794598308207798"]

飼育場所の近くに沢山のセイタカアワダチソウが群生していまして、沢山のチビ達が忙しそうに蜜を集めています(^_^)/   冬支度頑張れ〜(^-^)

+1

コメント4件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2017 10/8

オッサンハッチーさんこんばんは、いよいよセイタカアワダチソウの時期になりましたね。
冬支度頑張りましょう。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2017 10/8

セイタカアワダチソウへの訪花数を調べると、近隣に棲む蜜蜂種(日本みつばちと西洋ミツバチ)の割合がわかると言われています。

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 10/8

カッツアイさん。いよいよですね!頑張って冬越しをしてもらいたいですね(^-^)

オッサンハッチー 活動場所:和歌山県
投稿日:2017 10/8

ハッチ@宮崎さん。今晩わです。セイタカアワダチソウに来て居るのは、日本蜜蜂と一見日本蜜蜂に似ている花アブ位ですね!    西洋蜜蜂は居ないですね。

投稿中