ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ジビエ料理のお味は…?!

さんだぁ 活動場所:岐阜県
毎日蜂達が庭を飛び回っています!
投稿日:2020 2/10 , 閲覧 212

昨日、一昨日と近くの道の駅で、ジビエ料理の試食が振舞われました!

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/096/9673288662958034171.jpeg"]

当日は鹿の焼肉をいただきました。鹿肉は初めて食べましたが、あまりクセはないですね。とても美味しかったです。猪は豚コレラの影響で提供はされなく残念でした。肉の販売もしてましたが、思ったより高級品でした(^_^;)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/085/8555450965990123048.jpeg"]

ここの道の駅、テレビでも取り上げられることもあったのでご存知の方もいる方思いますが、アノ「道の駅平成」です。平成最後の年は毎週大渋滞が起こる程の人気でした。

昨今、鹿や猪の獣害が各地にあり、死活問題になってる農家さんもいるかと思いますが、こうやって食べる機会が増えれば多少は改善されるかも知れません。あと、狩猟をする方の増加も…。このサイトでも狩をされてる方はいるのかな?!

コメント12件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/10

さんだぁ さんこんばんは私も道の駅平成にはよくいきます。
一昨日は、蝦夷鹿とヒグマの肉が手に入り、職場の7名で美並のバンガローに出かけキャンプまがいの事をしながら楽しみました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 2/10

箱罠での自衛はしてます

罠免許は持ってます

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/10

カッツアイさん、こんばんは。

鹿と熊ですか!クマは美味しいですか?

しかし、この時期にキャンプは結構辛そうな気がしますが、大丈夫でしたか??

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/10

ひろぼーさん、こんばんは。

この辺りでも箱罠を見ますが、猪などは警戒心が強いのか、中々捕獲できないようです。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/10

さんだぁさん,こんばんは、美並のバンガローです、冷暖房完備で大丈夫でしたよ。

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/10

カッツアイさん

そうでしたか!

それは快適でしたね(^^)

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 2/11

さんだぁさん

写真の看板にイノシシの絵があったので、そちらでは解禁になったかと思いました。残念です(/ω\)

先日滋賀県まで行きましたが、町の中心の役場付近まで、サルの群れが出没していました。山間部のハチ友は、罠猟の免許をとると言ってます。

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/11

yamada kakasiさん、こんにちは。

そうなんです。会の方も言っていましたが、やはり豚コレラの影響で提供できないそうです。本当に残念ですよね。

この辺りもサルは頻繁に出没します。巣箱への悪さはどうか分からないですが、車庫まで入って保存してある野菜を持って行ったところを見ています。サルは頭も良いし本当に厄介ですよねぇ。

Marika226 活動場所:茨城県
投稿日:2020 2/11

さんだぁさん、こんばんは〜〜

鹿肉ですか〜〜

鹿島神宮が近いので、ちょっと複雑ですが、美味しそうですね〜〜^ ^

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/11

Marika226さん、こんばんは~!

そう、鹿肉です。味付けが良かったのか、殆どクセもなく食べやすかったですよ(^^)機会があったら食べてみてくださいね。

鹿島神宮って、鹿が祀ってあるとか?!もしそうなら、食べられないですね(笑)

Marika226 活動場所:茨城県
投稿日:2020 2/12

さんだぁさん、こんにちは!

鹿は神の使いだそうなのですが、機会があったら、迷わず食べると思います^o^

さんだぁ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 2/12

Marika226さん、こんにちは!

鹿は神の使いなんですか~(^_^;) 使いが増えすぎるのも困ったもので・・・。

それ聞くとちょっと引きますが、私もまた機会があったら食べるでしょう(笑)

投稿中