ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
菜の花に訪れた日本ミツバチ iPad mini 撮影編

artemis 活動場所:千葉県
千葉県香取市。2011年ニホンミツバチが自宅2階屋根裏に巣を作ったが夏に落下。3年後に同じ場所に営巣、その時は掃除機を改良して移動させました。寝室の…もっと読む
投稿日:2020 3/3 , 閲覧 339

自宅wifi専用にしている iPad miniで試し撮りしてみました。動きのある被写体も捉えてました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/139/13916875046015784004.jpeg"]

Apple iPad mini 2 back camera  3.3mm  f/2.4  ISO/32  1/1845s


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/128/12837321252150108004.jpeg"]

コメント5件

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 3/3

artemis さん、こんばんは&ナイスショットです!

私なかなかピントが合いません~(;_;)/~~~

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 3/3

artemis さん、こんばんはナイスショットです、

Apple iPad mini 2 back camera の映り良いですね、話には聞いていましたがびっくりするほどいいです、ISO/32はびっくりです。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/3

ハッチ@宮崎さん

タブレットのカメラも近接撮影なかなか行けそうです。

artemis 活動場所:千葉県
投稿日:2020 3/3

カッツアイさん

一眼レフのような複雑な操作が必要ないのでピントさえ合えばヤミツキになりそうですね。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 3/3

artemisさん私もポケットデジタルカメラで撮っています。

投稿中