ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
そろそろ?分蜂になりそう? 蜂以外も順調に育って来ました

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2020 3/11 , 閲覧 574

元気な群が そろそろ??なのか??


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/112/11278855956645591739.jpeg"]


雄蜂達もだいぶ増えてきました



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/027/2716613037556044654.jpeg"]

蜂だけでなく キンリョウヘンも蕾が膨らんで来ました

ビービーツリーも 若葉が 出てきました♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/017/1798875194516690686.jpeg"]

1日毎に暖かくなったり寒かったり・・・・

春の季節です(^-^)

コメント11件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 3/11

凄い、何もかも順調、羨ましいこのうえない。寒い何故か寒い。未だ未だ。私の所

キンリョウヘン葉の色抜群、又育て形。教えて下さい。素晴らしい

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2020 3/11

こんにちは!(^^)d

惚れ惚れする様な蜂球ですね。

本当にキンリョウヘンも素晴らしい!

我が家のビービーツリーは日陰にあるせいか、まだ芽吹きません。

陽当たりが大事だとつくづく思う今日この頃です(*⌒∇⌒*)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 3/11

金剛杖さん  こんにちは(^-^)

キンリョウヘンはあまり水をあげすぎない方が良いかもしれません

それと 夏場に少し肥料をあげると 元気になります(^-^)

御参考までにm(__)m

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 3/11

ロロパパさん  こんにちは

はち切れそうな・・・・(ダジャレじゃありません)(笑)蜂球に

なっていました(^-^)いよいよです

昨年の1発目が4月1日でしたので今年は3月20日前後位になるかと

予想しています♪

冬の時期は 暖かい日向に勝る場所は有りませんね(^^)

春はイイですね~♪

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 3/11

素晴らしい状況ですね

私のキンリョウヘンは、ひと鉢蕾をナメクジに齧られてしまいました(T_T)

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2020 3/11

こころさん最高の出来ですね、綺麗な峰球です。

Marika226 活動場所:茨城県
投稿日:2020 3/11

こころさん、こんばんは!

準備万端ですね!

我が家のキンリョウヘンは、まだまだまだ、、のようです。

ミツバチさんが待ってるよ‼️

と、話しかけているんですが、、、。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 3/11

ひろぼーさん  今晩は(^^)

ナメクジがそんな事するんですかΣ('◉⌓◉’)    要注意ですね

花の管理は  結構  大変ですので

来年からはルアーが良いかな〜と考えています(汗)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 3/11

カッツアイさん   こんばんは(^^)

お陰様で  なんとかアカリンダニ

にもやられず  冬を越せました

ご指導のお陰です(^人^)

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2020 3/11

Marika226さん  今晩は^_^

1ヶ月前から室内の暖かい部屋に入れておきましたので 少し早めに蕾が出てきました♪

茨城も そろそろ ですね(^^)

楽しみに 待ちましょう(*^ω^*)

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2020 3/11

こころさん、

はい、今月2回目水やりです、植え替え後、昨年は、マンガンプだけでした。一昨年肥料やり過ぎました。今年は。土、鉢変えの予定です6月にします。半割で4号鉢予定です。半分位の鉢半割残りは土変えだけの予定です。、指導感謝

投稿中