ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
「金網、デスマッチ」、階段式巣門に至る前の様子ですオオーw(*゚o゚*)w

おかんじ 活動場所:静岡県
角洞箱、丸洞箱そして現在は重箱を主として使用しています。待ち箱には断然、角丸ですね。自然体での、入居を目指していますので、余りルアーとか金陵辺(上手…もっと読む
投稿日:2018 8/24 , 閲覧 688


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11159471318409907715.jpeg"]

「カーン」ゴングが鳴りました・・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6972383531054117979.jpeg"]

「このキイロスズメバチ野郎、参ったか~・・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/046/4658566418223057945.jpeg"]

「死ぬまで、離さないぞー」・・・終

コメント6件

J&H 活動場所:和歌山県
投稿日:2018 8/24

>「死ぬまで、離さないぞー」・・・

加山雄三さんのめいせりふですね. 

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/25

おかんじさん初めまして!!

子供の頃この対決を見て「凄い!!」でも何でアカバチ(スズメバチ)が死ぬんだろうと不思議でしたが、訳を知りしかも日本ミツバチだけにしかできない事を知り感動しました。改めて日本ミツバチに拍手!正しく大和魂!ですね(^^)/


おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2018 8/25

J&H さん、同じ年代でしょうね。もう一度、青春カムバック・・・


おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2018 8/25

jirochoさん、今晩は。私も、ちび達の結束力にはただただ、頭が下がりますョ。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2018 8/25

おかんじさま、みなさま。

「おばちゃん、ミツバチ飼いたいの。」というと子供たちは必ずこの話をしてくれます。2度目に会っても、3度目に会っても。相当強烈な画像なんでしょうねー。

おかんじ 活動場所:静岡県
投稿日:2018 8/25

nojiさん、私も最初は「日本蜂は刺す」と思っていましたが、飼育してやっと分かりました。可愛いいですよ、毎日見ていても見飽きません。蜂に対して、押しつぶしたりしなければ、めったに刺されません。


投稿中