ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
鳥獣害Q&Aの公開を開始しました。

管理人 活動場所:京都府
運営アカウントです。2024年の早い段階で削除されます。 廃止については次のページでご案内しております。 https://38qa.net/blo…もっと読む
投稿日:2018 10/10 , 閲覧 405


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/070/7081535465644038988.jpeg"]


近年、鳥獣害の被害はますます拡大しています。

山間部では農業を諦めるしかない状況になっている地域もあります。

また、京都市などの都市部でもイノシシなどが出没しており、今後ますます広い地域での被害の拡大が懸念されています。

しかしながら、対策や被害状況の共有がうまくできていません。

そこで、ミツバチQ&Aのシステムを使い、鳥獣害Q&Aの公開を開始しました。

鳥獣害Q&A

https://chojugai-qa.com/

新しくユーザー登録をしていただく必要があり、別のサイトですが、使い方は全く同じです。

養蜂をされている方の中には、自然が豊かな地域に住み、農業や林業などの優れた経験と知識を持たれている方が多いです。

ミツバチだけでなく、鳥獣害についても被害状況や対策方法についても情報を交換することで、少しでも被害を防ぐことができればと考えております。

コメント2件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2018 10/10

管理人さん

いつもお世話になっています。

早速ですが、ミツバチQ&A > TOP > 日誌 > 獣害対策 はそのままでしょうか、それとも移行のご予定でしょうか。

ユーザーを新規登録とのことなので移行は無さそうですね。

管理人 活動場所:京都府
投稿日:2018 10/10

投稿はそのまま残ります!

投稿中