ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
私の手を訪れた日本ミツバチパート1

hidesa 活動場所:長野県
上伊那郡の北部に住んでいます。止めていたのですが養蜂再開 。2群飼育中。
投稿日:2019 9/23 , 閲覧 346

養蜂を再開した時に1群下さった蜂友さんが良かったら読んで、と言って蜜蜂の本を5冊貸してくれました。その中の一冊に故久志冨士雄先生著 家族になった日本ミツバチ があり日本ミツバチの素晴らしさ、不思議さ、養蜂の楽しさ、日本ミツバチと友達になれる事を知りました。以来時間があれば友達リクエストをしてきました、多くの娘達は触覚や前脚で触ると巣門に入ってしまいますが中に応えてくれる娘達もいます、そんな写真を少し紹介します。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/037/3785353993378470045.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/093/9378055319977787526.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13031980752556836188.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/156/15660106366550044001.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/053/5324430771525594834.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/060/6034838500927264898.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/184/18422602380117721681.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/006/633249859221318018.jpeg"]

コメント8件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2019 9/23

安心しきってますね

可愛がられてる様子まで見えそうです

hako 活動場所:長野県
投稿日:2019 9/23

hidesaさん、こんにちは。

良いタイミングで写真を撮られていますね。私はなかなか上手く撮れません。もっと仲良しになれたらいいのかな。

2枚目の娘さんはグラマーですね(^_^*)

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2019 9/23

hidesaさん

こんにちは!(^^)d

ミツバチとフレンドリーフォトコンテストがあれば、金賞間違いなしです!\(*⌒0⌒)b♪

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2019 9/23

hidesaさん こんばんは

ちびっ娘さん達とのスキンシップ画像がナイスですね。

普段なら我が家も数匹とスキンシップできるのですが、スズメバチに怯えているこの時期には真似ができません。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 9/23

ひろぼーさん こんばんは。

多くの娘達はちょっと触って巣門に入ってしまいますが訪れた娘達は結構長居をしていきます。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 9/23

hakoさん こんばんは。

私も片手での撮影なので中々上手く撮れません。何枚か撮った中の良さげなのを貯めてあります。そうですね 丸々の娘ですね、それにしても孫にも言われましたが皺だらけの手です、アップに耐えられません。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 9/23

ロロパパさん こんばんは。

>ミツバチとフレンドリー・・・。ちょっと上げすぎですが蜂さん達が訪れてくれた時は本当に嬉しくなります。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2019 9/23

ACJ38さん こんばんは。

そうですね、直ぐに訪れてくれる時と全然相手にしてくれない時があります。また群によっても懐き方が違います。今日はスズメバチを2匹やっつけたので感謝してくれるかも?です。

投稿中