ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してから回答してください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

あなたの質問が同じ問題で悩んでいる人の助けになります

質問するだけでも、ミツバチや養蜂への貢献に繋がります。お気軽に投稿してください。

質問を投稿する

三郎The衛門さんの初めての質問です。ぜひ温かく迎えてあげてください。

ニホンミツバチ
今年で三年目ですが捕獲場所5か所場所についても色々考え箱も古い物

三郎The衛門 活動場所:三重県
何でも興味深いじいじです。
投稿日:6/15 , 閲覧 253

今年で三年目ですが捕獲に挑戦捕獲器5カ所におく。色々条件を変えています。

回答 2

tototo 活動場所:鳥取県
『最近ミツバチが少ないな~』との一言から、日本ミツバチに夢とロマンを求め、2018年春からの挑戦中です。
投稿日:6/15

質問がわからないですが・・・?

具体的にお願いします

箱も古いものを使っていて5か所も違う場所に設置してるんですが、どうしたら捕獲できるのでしょうか?

でしょうか?

三郎The衛門 活動場所:三重県
投稿日:6/15

tototoさん

特製ぱん 活動場所:山梨県
蜂場は北杜市小淵沢です。 週末養蜂を楽しんでいます。2019年は入居飼育3年目になりました。 重箱ら6群今年確保で蜂場は2カ所です。
投稿日:6/15

三郎The衛門さん

こちらも足かけ4年目で、入らなければ止めようと思ったのが2年前です。

その時のポイントはキンリョウヘンと巣箱は横置タイプを外側を墨汁で黒く塗ったことですかね!

❶どういう形状の捕獲器でしょうか

❷5箇所という場所や形状は?

❸色々条件を変えたという具体的内容?

以上について記述してくれれば、皆さん方から回答してくれますよ。

三郎The衛門 活動場所:三重県
投稿日:6/15

特製ぱんさんコメント有難うございました捕獲器は重箱式。

疑問は解決しましたか?

困ったことがあれば、気軽に聞いてみましょう。似た質問がすでにあっても遠慮はいりません。状況は1人1人違います。また最新の情報が出てくるかもしれません。

質問する
投稿中