ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
寒いので蜂さんの出入りがありません

ハジメ 活動場所:高知県
昭和17年生まれの蜂大好きおジーです 今年最後の一群がダメになりました頑張って一から出直しです 皆さんの力をお借りして一群ずつ 増やして行きたいと思…もっと読む
投稿日:2018 1/15 , 閲覧 173

1月13日 今朝は庭にいってみると気温-3度

蜂さん出入り無し夜は巣門の前板を閉じています

朝8時すぎ開けますが起きて来ません





[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/152/15222689125880285174.jpeg"]

水がめ には厚い氷が張っていました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/009/933423580457907719.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/099/9945075059666066005.jpeg"]

sms寒い

コメント2件

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/15

ハジメさんこんばんは。
寒いですね、昨日の朝は巣内温度が4度で最低でした。
今朝は7度それでも3時ごろは時騒ぎします。今日はちょっと遅く、4時ごろの時騒ぎでした。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 1/16

ハジメさん 今年は寒いですね。昨日山荘の水道管が破裂していました。破裂というより接着剤で完全に接着していたキャップの所が氷に押されて飛び出ていました。冬用の保護もしていたのですが、ポンプが空回りするので見てみたら、びっくりでした。

投稿中