ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
九州の皆様また他地区の皆様ごぶじですか

kuni 活動場所:三重県
重箱式・フローハイブ・巣枠式楽しみながらやっています。 課題は夏分蜂をいかにして乗り切り秋まで維持できるか。重箱では、4段の少数 段で採蜜をローテシ…もっと読む
投稿日:2020 7/8 , 閲覧 252

大変な豪雨になり各地で被害がでています。

ミツバチのこともありますが、それより皆様方、またご親戚お知り合い方々はご無事でしょうか。按じ、ご無事なことを祈念いたしています。

コメント7件

にゃんぱち 活動場所:東京都
投稿日:2020 7/8

Kuni様と同じ思いです。

この状況でこのサイトに来てはいないと思いますが、皆さまどうかご無事で。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 7/8

こちらもレベル4までなりましたが、今は晴れてます

被害に遭われた方々、お見舞い申し上げます

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2020 7/8

私の住む宮崎南部、自宅ビービーツリーの内1本が倒れるだけの被害ですんでいます。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9544122872709192446.jpeg"]

隣接している鹿児島、熊本、大分それに北部九州の福岡、佐賀県が酷い状況との報道で心配しています。

kuni 活動場所:三重県
投稿日:2020 7/8

ハッチ@宮崎さん おはようございます

九州と聞くと、ハッチさんとonigawaraさんが先ず浮かび心配していました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/8

kuniさん 昨晩も一時は、非常に強い雨に見舞われ、特別警報が発令されましたが、今朝早く(午前2時頃)から雨が上がったため、川の水位も徐々に下がり、現在は警報が解除され注意報になっています。福岡県みやこ町も山付ではの地域では小さな土砂崩れがあったようです。

ご心配頂き有難うございます。

今は、長野けん、岐阜県が心配ですね。

我々、養蜂家も里山の整備に心掛け、花や木を植えて少しでもCO2の削減に貢献したいものです。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/8

kuniさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。自宅はどうにか日曜日に屋根に上がり雨樋とかの補修掃除を行っていたので、雨水の流れも良くなりホッとしています。山荘が心配ですが週末までは行けないのですが、行けないのがいつも良い方に向かっているので、無理に行かないようにしています。作業員の方たちが、久留米の人が多いので床上・床下浸水で大変なので此方には来れないとの連絡が有りました。連絡が有ったという事は生きて居る証拠ですので良かったです。ご心配をお掛けしました。明日が又大雨の予報ですので心配を致しております。今太陽が出て居ますが、最高に嬉しいですね。

ミッキー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 7/8

kuniさん

大雨で被害に遭われた皆さま、お見舞い申し上げます。

こんにちは。私の地域も避難勧告(警戒レベル4)が出ました。周りに川、山が無いため自宅で過ごしてました。今は時折晴れ間も覗いてます。今回の豪雨、熊本県球磨地方に甚大な被害をもたらしました。福岡県筑後地方も筑後川が氾濫し床上浸水等の被害が出ています。その他、長崎、大分、佐賀も・・・。毎年、全国各地で大雨の被害が聞こえる様になりました。皆さん、梅雨が明けるまでは十分に気を付けましょう。

投稿中