ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
7月10日の日誌 ちょっと贅沢な夕食❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 7/10 , 閲覧 170

天候雨時々曇り(昨年は曇り、一昨年は晴れ)最低気温23度、最高気温26度。

今日は午前は歯科へ定期受診、午後はSAS(睡眠時無呼吸症候群)の定期受診と一日医者通い。午前中に持って来てくれていた代車で午後は動き、夕食は試乗ドライブを兼ねて時々行くお気に入りのウナギ専門店での外食にした。ちょっと贅沢な夕食の名目は、、、特に無し(笑)

私はうなぎ定食(特)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/157/15762794352036957320.jpeg"]

女房はうなぎ丼(特)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9444560469076399997.jpeg"]

このお店は人気店で、夕方の開店時間に合わせた行ったのに8組ものお客があった。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/104/10410081198545005506.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8385444624590118070.jpeg"]

と、言う訳で今日は飼育群の様子の確認には行っていません。どうせ雨だったのできっとお休みしていた事でしょう❣️(希望的観測)



今日の一枚(小笠原名物のクルーズ船に対する島民の見送り)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/010/1093338519733631017.jpeg"]

何艘もの船で並走しながら手を振ってお見送りしてくれます。

コメント10件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 7/10

こんばんはふさくんさん

うなぎ美味しいですね。ウナギ定食3000円、うな丼2500円と思いましたがどちらも3300円でしたか⤵。

小笠原の見送り、ここまでしてくれるのですね。また行きたくなるでしょう~。(^^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 7/10

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

仲良し夫婦は同額予算で(笑)

見送り最後は船から飛び込むパフォーマンスまでしてくれましたよ❣️クジラウオッチングやウミガメ観察など出来ましたし、また行っても良いと思える場所の一つですね❗️

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 7/10

すみません(^^;

このお店では、普通のうな丼しか手が出ません(^^;

私が、独身の時(五年ほどまえ)に行ってたお店は、半分の値段でした(^^;(^^;


さぞ美味しかったことでしょうね

yamada kakasi 活動場所:愛知県
投稿日:2020 7/10

ふさくん 

いや~おいしそう、よだれがでそうです。(^.^)/~~~
写真を拝見しながら、豆腐と、たくあんの一品料理でご飯をかきこみます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 7/11

ひろぼーさん 今晩わ❣

ちょっと行かない間に値上げされていました‼普通のうな重が消えて、うなぎ丼(特)やうなぎ定食(特)も2,500円だったのでそのつもりで行ったのですが、ん??となったものの行った以上奮発して食べて帰りました(笑)

美味しさは保証付きです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 7/11

yamada kakasiさん 今晩わ❣

いつもは質素なものしか食べていませんので(+_+)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 7/11

おはようございますふさくんさん

値上がりは、きっとウナギの高騰が原因なんでしょうね。あ~ウナギが食べたくなってきた~。(^^ゞ

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2020 7/11

私は普段から(数日置きに)、コッコの餌用にと、うどんやさんへ出し殻を貰いに行っています。

先日は夫の誕生日だったのでそれを口実に、うどん屋さんに対しては、普段お世話になってる関係で応援的な意味です。(一昨年には水害で、今年はコロナですから)

うどん屋さんなので、うどん(温、冷どちらでも)+うな丼+漬物が付いて値段は1,030円(税込)。貧乏人のちょっとした贅沢です。お金に余裕の有るお宅の1/3以下でした~。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 7/11

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

そう言えばうなぎ高騰とか言うニュースもあったかも⁉️土用に向けてエネルギー補給をして下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 7/11

テン&シマさん こんにちわ❣️

うどん屋さんが近くなんて便利ですね。私はソバよりうどん派なのでしょっちゅううどん食べてます。讃岐に近いもので昔からです。

メール届きました。有難う御座います。これから勉強してみます❣️

投稿中