ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
7月12日の日誌 蜂にご馳走したからこちらも(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 7/12 , 閲覧 115

天候曇り時々晴れ(昨年は曇り、一昨年は晴れ)最低気温20度、最高気温27度。

今日は別途日誌に書いた通りミツバチ達に黒蜜を与えた。それならこっちも(笑)丁度息子家族が来ていたので夕食を一緒に食べに行った。

今回は海鮮丼のお店。私は定食

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10336423951307141948.jpeg"]


孫達は主に丼

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/174/17454730345358646487.jpeg"]

このお店はコスパが結構良く、人気店なので夜の開店時間前から今日も行列が出来ていたが、当然こっちは予約を入れてあるのですんなり席に付いてゆぅくり出来た。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15532623330955477719.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/032/3200321919000002297.jpeg"]

味噌汁やコーヒー以外のソフトドリンクは飲み放題となっている。定食はほぼ同じ内容で昼定食だと1,000円❣

さて、お昼からミツバチ達に与えていた黒蜜はどうなったか確認に行ってみると、見事に殆ど食べていて、もう辺りが暗くなって来ているのに残りわずかになつた蜜を一生懸命さらえていた。可愛いものである。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18237098046945855904.jpeg"]



今日の一枚(お気に入りの宿の一つ:指宿)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/028/2874457517986848350.jpeg"]

プライベート温泉プールに露天風呂付。ただ遠いのでこれまで3回しか行けてない。

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 7/12

こんばんはふさくんさん

娘達もふさくん所も豪華なご飯でしたね~。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 7/12

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

今日は高級店ではありません。人数が多いので(笑)

投稿中