ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
裏山の竹、伐採中に猪に遭遇しました!

ひろみ 活動場所:福島県
田村町、三春町、小野町を拠点に蜂飼育の予定です。 とりあえず分蜂で蜂を増やす事が目標です!
投稿日:2018 1/21 , 閲覧 403

今日の夕方、4時頃です!

裏山の竹やぶ整地してると、ガサガサと音がして見てみると真っ黒で‼近辺には熊は居ないので野犬!?しばらく見ていると距離10メートルに、猪でした!目を反らさず威嚇したら山の上の方に逃げて行きました!とても足が速かったです!

体長も大きく、目の前で遭遇すると恐いですね!

温泉地で仕事してた時に熊は何度か見ましたが、猪に遭遇したのは初めてです!

熊も恐いけど猪も恐いですね(>_<)

コメント5件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2018 1/21

こんばんは^^

このあたりには熊はいないんですがイノシシは沢山出没しています。

先日巣箱の置き場所はないかと裏山を歩いていると、ヤブの中から1m位のまるまると太ったイノシシが飛び出し一目散に逃げていきました。

少し歩いて行くと山の中がイノシシの遊び場になっているようでした。

あまり近くでは遭遇したくないですね^^;

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 1/21

こんばんは、以前に竹やぶで大量の糞は見つけたのですが、狸の糞かなと思ってたのですが!

あれは、猪の糞だったのかもしれないです!

竹やぶの直ぐ下は住まいなので、やはり恐いですよ(>_<)

オタクの蜂飼い 活動場所:岐阜県
投稿日:2018 1/21

ひろみさん、今晩は!

我が家は毎晩来てますよ(笑)

イノシシは、基本的には、臆病ですが…たまに襲われたとニュースに成ってますね。

イノシシの牙は鉈の様な切れ味だそうです。

お気よ付けを!

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2018 1/22

そうですね。イノシシの牙はカミソリみたいに切れますね。特に半矢の猪は狂暴ですね。ひろみさん竹藪に溜まっているのは狸の糞かもしれないですね?イノシシにビビったことが何回かありますね。猟犬は5頭は即死状態がありましたね。心臓一突きですね。今は8頭いた猟犬が1頭になりました。

ひろみ 活動場所:福島県
投稿日:2018 1/23

こんにちは。

狸は居ると話しには聞いていたのですが!狸の匂いで猪がやって来たのでしょうか!?

猟犬に一撃は!!猪はやはり恐いですね(>_<)

投稿中