ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
10月11日の日誌 レンゲの種播きをしました❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 10/11 , 閲覧 111

天候晴れ時々曇り(昨年は晴れ、一昨年は雨)最低気温16度、最高気温26度。

今日は田舎の共同作業に行ったので、ついでに田んぼを耕してレンゲを撒いて来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/021/2147354723896821190.jpeg"]

総面積はそれ程でも有りませんが、これで3枚の田んぼにレンゲの種を撒いた事になります。上手く育って来春レンゲ畑が出来るのが楽しみになりました❣️

そして、ソバはまだ咲き揃っていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/077/7703707969268203952.jpeg"]

ソバの栽培がこんなにも簡単とは思っていなかったのですが、私にも出来る事が分かりましたので、来年も年2回ソバを咲かせてみようと思います❣️

コメント2件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 10/11

こんばんはふさくんさん

レンゲ田んぼ三枚蒔きましたか。私は二枚なので負ける訳にはいかず、今週1枚を耕しヘアリーベッチを植える予定です。

蕎麦アレルギーだけど、来年蕎麦植えようかな?簡単そうだし、すぐ咲くし、いいな~。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/11

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

頑張ってヘアリーベッチ植えて下さい(笑)

ソバは簡単で早く咲くのでお手頃ですよ❣️でも、アレルギーはちょっと心配です。

投稿中