ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
何かと物入りですが、安く買えたのかな❓

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 10/12 , 閲覧 344

何に使うのでしょう?(笑)

直径12㎜長さ5mの鉄筋を30本買い、鉄筋切りで、3mを10本、2mを30本、1.5mを40本にし、さらに12cmのブロックを26個(たまたま在庫がこれしか無かった)買って帰りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/103/10395550129664073293.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/182/18264441198828885381.jpeg"]

総額1万7,963円也。鉄筋は1本463円なので、安く買えたと思うのだけど?

コメント8件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2020 10/12

5メートルの鉄筋なら、安いと思います

みつばち浜ちゃん 活動場所:静岡県
投稿日:2020 10/12

ふさくんさん、こんにちは。これは何に使う予定なんですか?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/12

ひろぼーさん こんにちわ❣️

そうでしょう?鉄筋は安く買えたと思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/12

みつばち浜ちゃんさん こんにちわ❣️

ブロックは巣箱の土台関連とか?地面の補強とかに。鉄筋は基本的に獣害防止用ですが、巣箱の防風対策補強にも使っています。取り敢えず資材が有れば何かと考えて応用出来るのでは?と思っています。

まず物があってそれから考えるのが好きで、結局無駄な物がゴロゴロ出来ます(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 10/12

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 鉄筋は古いものを地金屋(鉄屑屋)で買うより、新しいのを鉄筋屋さんで購入した方が安いですね。ホームセンターで購入しても古いのより安いですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/12

onigawaraさん 今晩わ❣️

そうなんですか?鉄屑屋から買った方が屑を引き取っているので安いのかと思っていました。

使えば同じかも知れませんが、やはり新品の方が良いです(笑)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2020 10/12

蜂小屋の腰下ですよね。豪華な。笑

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 10/12

ネコマルさん 今晩わ❣️

コンクリート土台を作ろうかとも思ったりしたのですが、ブロックの方が簡単なので(笑)

投稿中