ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
やってみれば出来るもの。しかし、、、

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 11/25 , 閲覧 436

このサイトでは動画が30秒しか保存出来ない。皆さんはYouTubeを利用されているので、他人ができることなら自分にも出来る筈ということで、よし!やってみよう‼とチャレンジ開始。

まず悪戦苦闘しながら細切れの動画をつなぎ合わせて1本にし、YouTubeに上げてみようとするが、これまた一苦労。年寄りには訳分からん❣(笑)

でもなんとかアップしてこのサイトにリンクを張ってやっと出来上がり❣

しかし、、、画像が小さい!動画の作成を誤ったか?しかもPCからは見れるのにスマホからは見れない。なぜ???またこれから訳も分からず苦闘が続くのだろう。。。

多分見れると思うのですが、見れない場合にはご指摘下さい。かと言って修正できるかどうか分かりませんが(笑)

コメント17件

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/25

ふさくん様 こんにちは、こんな風に時間経過とともに蜂の動きが良く見えて変化が良く分かります。非常に良く出来ていると思います。素晴らしいです。日々向上ですね。

私には1から勉強してこの様にすることはできないと思います。若し、するとしたら、息子か娘の手を借りて行うのが関の山でしょう。

また、違う動画の投稿を期待しています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/25

ブルービーさん こんにちわ❣

動画見れましたか⁈良かった~。一安心です。何でもやってみないと分からない精神ですが、実際やってみると分からないことばかり。歳を感じています(笑)

今年の分蜂入居に数立ち会えていますので、記録を残す意味からも順次アップして行こうと思います。

コメント有難うございました❣

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/25

こんにちはふさくんさん

携帯では大きくできなかったのでパソコンで見ました。パソコンでは大きくできましたよ。しかし勉強家で感心します。たぶん私にはできないかも?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/25

たまねぎパパさん

コメント有難うございます❣️そちらはスマホでも見れたのですね。私のスマホで見れないのは何故なんでしょう?分からない事ばかりです(笑)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/25

ふさくんさん

こんばんは

画面はスマホの縦画面で寂しいですが、映像はとても綺麗ですね~音が有りませんでしたが、もともとでしょうか私の耳が変(;^ω^)

余談ですが先日宮古島に行きシュノーケルをするので、頑張ってゴープロの一番新しいのを購入したのですが、映像が綺麗なのはもちろんですがいくら動いても補整してぶれません、それには感動しました。今までビデを取るときどんなにぶれない様に撮るか、三脚以外は腕がこわるほどジッと我慢の体制でしたのに~しかも小さくて軽いのです、ご存じだったらすみません、あまりの衝撃をうけたもので(*^^*)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/25

T.山田さん 今晩わ。コメント有難うございます❣️

羽音などの音声は入っていますので音量を大きくしてみて下さい。もう少し勉強して見やすくしたいと思います。と、言っても所詮スマホ映像ですので限界が有るかも(笑)

ゴープロはアクション撮影に実力を発揮しますね。でもそれなりにお値段も結構しますので今の所必要性まで感じていません。素敵な映像がたくさん撮れていると思いますので是非アップして下さい❣️

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/25

ふさくんさん こんばんは。

すごいですね。

字幕での説明非常にわかりやすいです。

挑戦してみたいです。

編集ソフトは何を使われていますか教えてください。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2020 11/25

ふさくんさん、こんばんは。

素晴らしいですね、説明入りで完璧です。私は単純にデジカメで撮った動画をアップするのが精一杯です。おいて行かれないよう頑張らなくてはと思いつつ、現状に満足してしまってます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/25

cmdiverさん 今晩わ。有難うございます❣️

画像処理ソフトは

https://www.sourcenext.com/product/vegas/moviestudio/

Movie Studio 17 Platinumを買ってみました。機能が多すぎてまだ全く使いこなせていませんが(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/25

おいもさん 今晩わ。コメント有難うございます❣️

本当は他人に披露するにはまだまだ早いのですが、新しい事にチャレンジしている事をアップしてみました。これで30秒の束縛から解放されると思うとのんびり撮影出来るのが一番の成果と思っています。でも元画像がスマホですので大したものには成りません。(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 11/25

ふさくんさん

何事もチャレンジャーでこれが若さの秘訣かもしれませんね。(^^ゞ

KK35 活動場所:福岡県
投稿日:2020 11/25

こんばんは。チャレンジ精神も動画も素晴らしいですね。

撮影するときにスマホを横にして撮影すると横長の画面いっぱいの動画になりますよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/25

たまねぎパパさん

やって見ない事には始まりませんので。でも思った通りにはなかなか行かないものですよね(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/25

KK35さん 今晩わ。コメント有難うございます❣️

そうですね。スマホ画像はそもそも縦型の動画ですよね。こんな簡単な事も分からないのですから(笑)

これからはスマホを横にして動画を撮ろうと思います。有難うございました❣️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 11/27

30秒でも素晴らしいのに、ユーチューブとは、もっと素晴らしい。

Chibaはauガラケーが終わる2022年3月以降じゃないと動画のアップは我慢です。

スマホに変えたら、頑張ってみます。

その時には教えてちょうだい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 11/27

Chibaさん こんにちわ❣

ガラケーが終わるのを待たなくても何時でもその気になればスマホデビュー出来ると思いますが(笑)2年後にはYouTubeも飽きているかもですよ(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2020 11/27

ふさくんさん

auのガラケーは毎月の維持費がとんでもなく安いので、ありがたく利用しております。

投稿中