ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
12月29日の日誌 化けています(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2020 12/29 , 閲覧 244

天候晴れ(昨年は曇り時々雨、一昨年は晴れ)最低気温7度、最高気温12度。

今年も残り2日となり、昨日届いたカレンダー配りも頑張っています。「こうやって改めて見るとミツバチって可愛いね」とも言われようなら、そこから一気にミツバチの解説を延々と(笑)

カレンダーは色々な物に化けて返って来るのですが、ハチミツと併せてプレゼントした中には立派なレンコンになって帰って来ました(笑)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/049/4940745694359366785.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1898132922854945605.jpeg"]

取り敢えずは、大好きな天ぷらにして貰って早速頂きました❣️

コメント7件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2020 12/29

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ レンコンは本日は高かったです。それでもがめ煮用に購入しました。本日は蜂蜜を、差し上げていた知人から習っていた藁灰こんにゃくを、作ったので食べて下さいと頂きました。自分より上手く作りますね。サトウキビの黒砂糖を頂きました。ミツバチの恩恵は素晴らしいですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/29

こんばんはふさくんさん

私のカレンダー配りはポスト投函、ふさくんはカレンダーを渡してのコミュニケーションなので時間がかかりますよね。でもレンコンに代わるのはいいですね。レンコンは天ぷらが一番ですよね。

本日仕事納めの予定がカレンダーがまだ残っていて明日にずれ込みました。昼には終わりたいです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/29

onigawaraさん 今晩わ❣️

ミツバチは色々な所で恩恵を与えてくれますよね。onigawaraさんは色々な事が出来るので尊敬しています。暖かい部屋で良い年末年始をお迎え下さい。来年もよろしくお願いします❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/29

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

レンコンで好きな食べ方は、天ぷら→キンビラ→お好み焼き→煮物の順番です。

明日は早めに仕事納めとしてゆっくり年末年始を過ごして下さい❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/29

ふさくん

お好み焼きは初耳です。私は蓮根炒め、天ぷら、キンピラ、煮物でしょうか?シャキシャキ感が大好きです。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2020 12/29

たまねぎパパさん

小麦粉を使わないお好み焼きです

https://cookpad.com/recipe/6470407

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2020 12/29

なるほど、機会があればやってみます。

ありがとうございました。

投稿中