ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210117 思わず笑っちゃいました。

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 1/17 , 閲覧 345

天候晴れ。最低気温1度、最高気温6度。

友人から川柳が送られて来ました。思い当たる事が多く、思わず大笑いしました。

● 誕生日 ロウソク吹いて 立ちくらみ

● この頃は 話も入れ歯も かみ合わず

● へそくりの 場所を忘れて 妻に聞く

● 妖精と 呼ばれた妻が 妖怪に

● クラス会 食後は薬の 説明会

● 探し物 やっと探して 置き忘れ

● 立ち上がり 用事忘れて また座る

● 何回も 話したはずだが 「初耳だ」

● カード増え 暗証番号 裏に書き

● 景色より トイレが気になる 観光地

● 無農薬 こだわりながら 薬漬け

● 厚化粧 笑う亭主は 薄毛症

● 目覚ましの ベルはまだかと 起きて待つ

● 三時間 待って病名 「加齢です」

● 改札を 通れず良く見りゃ 診察券

● いい夫婦 今じゃどうでも いい夫婦

● 名が出ない (あれ)(これ)(それ)で 用を足す

以上、おそまつでした。

コメント25件

ACJ38 活動場所:徳島県
投稿日:2021 1/17

ふさくんさん こんばんは

私も12/17と70%が該当して苦笑いしています。

ご友人はまだまだ頭が柔らかそうで何よりですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 1/17

こんばんはふさくんさん

上手に作ってますよね。私も笑顔になりましたよ。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/17

ACJ38さん 今晩わ❣️

よく出来た川柳でしょう?思わず大笑い❗️どれも思い当たる事ばかり(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/17

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

本当に上手く作っていますよね。自然と笑いが込み上げて来ます。当たってることが多いです(笑)

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/17

こんばんわ

久し振りの大笑い~でも2個該当(笑)(^^)/

川柳、ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/17

T.山田さん 今晩わ❣️

該当が少ないとはお若い証拠ですね❣️

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 1/18

私は、川柳出なく、本当にになてます。

息子に言われた自覚せず、川柳聞いて自覚する。嘘でも優しい言葉、嬉しい年になり、振り込み詐欺でも優しさに、ほつとして、納得する、年に成りました。

注意、注意します

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 1/18

ふさくんさん

こちらは全てが身に覚えがあります。

笑ってれませんね!?!?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/18

特製ぱんさん おはようございます❣️

多かれ少なかれ思い当たる事が有ると思います。でも加齢によって誰しも通る道だと笑ってスルーしましょう(笑)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 1/18

ふさくんさん おはようございます☀

あ~はっはっは 殆ど私の事を言ってます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/18

hidesaさん おはようございます❣️

私も同じですよ〜❗️笑って誤魔化すしか無いです(笑)

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 1/18

ふさくんさん

これからが真面目な話になりますが、

この末はコロナでお終いか自然死で墓に収まるかどちらになるんだろうとつくづく思います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/18

特製ぱんさん

人はいずれあっちの世界へいくのですから、将来を悲観するより今をしっかり大切に生きる事だけを考えるべきだと思っています。

特製ぱん 活動場所:東京都
投稿日:2021 1/18

ふさくんさん

これは悲観したという事でなく先を見据えて見ただけです。

何と言っても、日本ミツバチの世界と触れ合うことが生き甲斐であるのですから!?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/18

特製ぱんさん

そうですよね。特に思い通りに行かないところがやる気を起こさせるし、また、見ているだけで癒される大きな喜びも有ります❣️

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 1/18

ふさくんさん こんにちは☁

川柳の投稿 ありがとうございました。早速コピーしてお茶の時に皆に聞かせてやりました。私の所は私と息子の嫁以外は皆70才過ぎの高齢者で皆身に覚えが有るのでしょう、1首読み上げるごとにそれは我の事だ、それは彼の事だと大騒ぎ。この所コロナや御嶽海不調で暗かったお茶の時間が大爆笑で大盛り上がり、楽しいひと時を過ごしました久し振りに涙を流して笑いました、本当にありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/18

ふさくん様 こんにちは❣ あるある❣ どれもこれも、一々、身につまされます。これを読んでいると、面白、可笑しいのですが、自分に当てはまると思うと何だか嬉し悲しくなりますね。(自分はまだ若いと思い込んでいますから(笑))

もうそんな年なんですね。自覚しなければなりませんね。寂しい事ですが致し方ない事ですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/18

hidesaさん こんにちわ❣️

ある程度歳を取ると一つや二つは思い当たる事が有ると思います(笑)

一服の清涼剤となれば幸いです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/18

ブルービーさん こんにちわ❣️

もう、まだまだ若い❗️と言う虚栄心は無くなってしまいました。

こんな筈では無かった❗️の繰り返しで既に諦めの境地です(笑)

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2021 1/19

ふさくんさん

謙遜、しないでください、

若い、30代の人寄り、若いと思います。、

私は病気のデパート、内視鏡予約、昨日も主治医に叱られました。

ふさくんさん、見習い、行動的に生きます。ドンドン見本提供御願いします、

先日淡路ステーキペンション夫婦滞在。良いですね

コロナ終れば直ぐ真似ます。、、コロナ終わる迄いきり頑張ります

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/19

金剛杖さん おはようございます❣️

そちらこそとても歳に見えないし、前向きでエネルギッシュな勉強心なんか真似が出来ません。

コロナが収束したら是非伺いたいと楽しみにしています❣️

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/19

ふさくんさん おはようございます。

私の場合すべて当たっているようです。

しかし上手い川柳ですね、感心しました。

久しぶりに吹き出し大笑いしました。

ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/19

cmdiverさん こんにちわ❣️

実に良く出来た川柳ですよね。初めて見た時には女房と2人で大笑いしました。

great samurai 活動場所:福岡県
投稿日:2021 1/19

ふさくんさん、こんばんは。こちらも一句

女房と 二人で読んで 大笑い

ってとこですか。本当にホッコリと暖かい笑いで包まれました。またの投稿お願い致しま~す。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/19

great samuraiさん 今晩わ❣️

決して私が作ったものでは有りませんが少しでも一時の清涼剤になったのなら幸いです。

また面白いネタが有ったらアップしますね。

投稿中