ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210123 さすが雨男❣️

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 1/23 , 閲覧 112

天候雨。最低気温6度、最高気温9度。

私の孫の一人は雨男です。旅行でもこの子が参加すると雨の確率が非常に高くなります(笑)何かにつけて雨に見舞われている子です。

実は、今日はこの子の中学入試の発表の日で、既に学科や面接では合格していたのですが、最終合格者は今日の抽選で決定することとなっていました。

そして、抽選結果は見事合格❣️朝から雨が降っていたのもこの子の為だったのかな?まさに雨男の真骨頂発揮の日となりました。

しかし、本人は全く雨男とは思ってなく、朝「なんで今日は雨なんだろう?」と言っていたそうです。

コメント7件

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 1/23

ふさくんさん こんばんは☂☂

雨男のお孫さん、中学入試合格 おめでとうございます!!此処辰野からも一日中雨を降らせて祈っていました。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/23

hidesaさん 今晩わ。有難うございます❣️

今日は全国的な応援があったようですね(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 1/23

こんばんはふさくんさん

雨男のお孫さん中学校の合格おめでとうございます。

これはおじいちゃんからお祝いの食事なんかはいかがでしょうか?コロナが落ち着いてからでしょうか?(^^ゞ

考えるとおじいちゃんもなかなか成れないな~。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/24

たまねぎパパさん 今晩わ。有難うございます❣️

お祝いは当然ながら、お年玉から始まって孫にはかなりの出費が掛かりますので覚悟しておいて下さい(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/24

おはようございます(^^)

お孫さんの合格おめでとうございます!

もしかすると最後に抽選という事は…我が子達の小学校の系列の学校ですね^^

我が子達も二次試験の合格発表後 最後に体育館にて抽選をしましたよ。

中学から私立受験で外に出てしまいましたが…行事の多い面白い学校ですよ(^.^)

校長先生は大学の教授を兼任されて居られるので実質業務は教頭先生がされて居られます。

年に一度春に研究発表会があり、全国から先生方が集まられて授業を見学されます。

12月にある学芸会は家族でとても楽しめますよ。

お孫さんに是非楽しむようにお伝え下さいね!おめでとうございます!

懐かしい~

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 1/24

Michaelさん こんにちわ❣️

最初、最終合格は抽選で決まる聞いてビックリしていました。

でも雨のお陰で?見事合格出来ました(笑)

これからどんな学校生活を送るのか見守って行きたいと思います。有難うございました❣️

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 1/24

ふさくんさん

最後に抽選は私の頃の小学校入試には既にありましたが、今は中学入試に抽選を導入している所は減ったようですね。

少子化だからかしら…

関東の附属では試験の前に抽選というところもありますよ(^^;;

公平にする為事とですよ。

学生生活となる事をお祈りしております^^

投稿中