ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
1/26:人間ドックでブルーな1日が終わりました・・・(ノД`)。

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:2021 1/26 , 閲覧 273

毎年のように受診している1日人間ドックですが、年をとるごとに要注意、再検査項目が増えていきます・・・。「還暦を過ぎればあちこちガタが来るのは当たり前!」と、強気でいても身体は悲鳴を上げていますね・・・(;´ρ`)。

結果については㊙として、検診後の食事まで近くの書店をぶらぶらしていると、ついつい衝動買いしてしまいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/020/2069791351349191725.jpeg"]

今夜は、気持ちを落ち着けて読書しながら少し勉強したいと思いますが、明日はどれほど記憶しているのでしょうかね・・・(^-^ )?

コメント10件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2021 1/26

こんばんは!(^_^)v

大丈夫です!

人間、興味のある事は先ず覚えてますよ(*⌒∇⌒*)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/26

こんばんは、wakaba-どじょっこさん!

一泊2日のお泊まりドッグですか!?

時間を有効活用なさってください(^-^)/

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 1/26

ロロパパさん こんばんは。

「ミツバチと文明」を数ページ読んだ所で眠くなりました!m(_ _)m。

私にはハードルが高すぎたようです・・・(*¨)...。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 1/26

ハッチ@宮崎さん こんばんは。

半日で終わる日帰りドックですが、胃カメラでグリグリされました。

病院には8~12時にいました。薬の影響で13時以降の食事を指示されていたので、1時間ほど書店でブラブラしました。

こんな時にしか、ゆとりを持てないのは良くないですね~...(^ ^;)。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/26

wakaba-どじょっこさん、

児童向けの科学シリーズにあるミツバチものは、生態写真多くその画像から記憶に残りますよ(^^)

例えば蜂児の成虫がこんな風に↓

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/111/11189196402570605188.jpeg"]

※これはガチャガチャ模型とカシューナッツでのイメージですよ(*^-^*)

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 1/26

ハッチ@宮崎さん こんばんは。

丁度、本を読みながらカシューナッツを食べていて、「ドキッ!」としました∠( ゚д゚)/ 。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/27

wakaba-どじょっこさん、

こちらが原文掲載されている本物

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/108/10818723562794844376.jpeg"]

他にも色々あります https://38qa.net/blog/152305

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 1/27

ハッチ@宮崎さん おはようございます。

児童向けに「ミツバチ」の科学シリーズがあるんですね。勉強になります(^-^*)。

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 1/28

wakaba-どじょっこさん、

「ミツバチと文明」まだ手元にあるなら表紙カバーを取って見てください。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/150/15029314529269698476.jpeg"]

こんなのが現れると思います。空白の部分に六角形が見えてしまいませんか!?

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 1/30

ハッチ@宮崎さん こんにちは。

返事が遅くなりました。すみませんm(_ _)m。

確かに! 表紙をめくってみたらハニカム構造の蜂の巣も要でした。気付かない所に心配りしてありますね~(^―^)。

投稿中