ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
粗蜜蝋づくりも終了し、依頼先に発送しました(^-^ )。

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:2021 2/23 , 閲覧 317

去年の分蜂時期からクーラーボックスに貯めていた粗蜜蝋を整形し直して、このたび終了しました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15332796372575007476.jpeg"]

丁度、手持ちにあった柿の10kg段ボール箱に満杯に詰めて入れ・・・


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/173/17390091960904559676.jpeg"]

当面の所で使用する蜜蝋を残して、依頼先に発送しました(^-^)。

コメント2件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 2/23

私も昨年、大量に余る蜜蝋を発送した経験あります

今年は、依頼がありませんでした

しかし、10キロまではありませんでした

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2021 2/23

ひろぼーさん こんばんは。

アハハ・・・。。。!

金稜辺の栽培が下手なので、今年も開花株は数株。それも貧弱な花芽で分蜂に向けて不安材料なので、ルアー購入のための軍資金です。。。

山の神は、無駄遣いと激怒するでしょうが・・・、こればっかりは許してくださいm(_ _)m。

投稿中