ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雄蓋が落ちています。雄蜂が寝ています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 3/15 , 閲覧 192

虎の子の群になった巣箱を見学。

[uploaded-video="7e7417f0851f11eb9a71c97e8b90d456"]

雄蓋が落ちています。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6454467477286341320.jpeg"]

雄蜂が寝ています。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3003535802215680088.jpeg"]

今まで全く待箱の準備をしていませんでしたが、これは準備しないといけなくなりました。

コメント8件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/15

たまねぎパパさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。足はまだ治っていないのでしょうね?過ぎに分蜂が始りますね。山荘9群目冬越し群は昨日雄蓋はまだでしたね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/15

こんにちはonigawaraさん

はい、簡易固定具をつけています。困りました、どうしましょう。(^^ゞ

なんとかがんばります。ありがとうございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/15

こんにちわ❣️

まだ余裕も有りますので、慌てて無理をしないようにしてください。いざとなれば直ぐに準備は出来ると思いますよ。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/15

こんにちはふさくんさん

いざとなると解体した巣箱を使います。(^^ゞ

色々心配をお掛けします。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/15

たまねぎパパさん

う~ん、この雄蜂寝てるんですかぁ?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/15

こんにちはT.山田さん

私も死んでいるのかと思いましたが、手で温めると動き出しましたよ。中に入れてもらえないのでしょうか?(^^ゞ

雄って悲しいですね~。

ありがとうございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/15

こんばんは(^^)

この雄蜂君は締め出されたのですか????それとも帰宅拒否????

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/15

こんばんはMichaelさん

初心者の私にはわかりません。ふてくされて寝ているのだけは無いと思います。(^^ゞ

入れてもらえないのであれば悲しいですよね。(-_-;)

投稿中