ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
朝一番にルアーを設置して来ました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 3/27 , 閲覧 493

今年新たに待ち受け箱を置かせてくれる事になった自宅から1尾根違いの山に置いた巣箱に朝一番でルアーを付けて来ました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/063/6321538122625960820.jpeg"]

野生群の分蜂には少し早いとは思いますが、気付いてくれたら儲けものですね。

コメント9件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/27

丸胴の台が立派すぎてもったいないですねー。

良い場所が自宅の近くにいくらでもありますねー。

羨ましいです。

一度搾りかすを鍋で炊いてみたらどうでしょうか❓

入居報告お待ちしています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/27

こんにちはふさくんさん

>自宅から1尾根違いの山

色々な所に置けていいですね。明日は雨なので巣箱の準備をしようかな?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/27

cmdiverさん こんにちわ❣️

昨年足台も色々作っていたので、使ってあげないと只の粗大ゴミです。(笑)

野生群の分蜂はもう少し先だと思っていますが、蜜蝋でも炊いてみても良いかもですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/27

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

頼めば幾らでも置ける場所はあるのですが、管理の面で手を広げ過ぎないようにしています。

そろそろそちらも準備が必要でしょうね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 3/27

ふさくんさん コンニチワ 鶯の声の谷ですね。自分も来週くらいに、全部の待ち受け巣箱に巣箱にルアーを下げる予定です。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 3/27

ふさくんさん こんばんは

良さそうな場所ですね、すぐにでも入居報告がありそうです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/27

onigawaraさん 今晩わ❣️

その通りウグイスの声を今年初めて聞いた場所です。私もそろそろルアーの本格的出動を始めたいと思っています。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/27

hidesaさん 今晩わ❣️コメント有難うございます。

初めての場所なのでどうなるか分かりませんが、置いてみないと分からないので試しています。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 3/28

ハイブリッドでルアーなら、確率95%でしょうか?! 楽しみです。

投稿中