ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210330 忘れそうだった手続きを済ませました

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 3/30 , 閲覧 139

天候曇り。最低気温5度、最高気温21度。

免税軽油使用者証の有効期限が今年の3/31までで、更新手続き案内も来ていたのに忘れていて、今日気が付き慌てて手続きに行って来ました(笑)そして今日の歯科受診予定は今回は忘れないようにして時間に余裕を持って早めに行ったところ、予約時間が思っていたより30分後、昼寝が出来ました(笑)更に朝一番に友達から連絡が有り、顔を出すと言っていたのにバタバタしていたら完全に忘れていました(笑)ボケが始まったのかな?

さて、裏山で育ちつつある密源植物です

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/038/3867611709510000397.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/183/18334345098758540743.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6462981049826496828.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/057/5788216093753898341.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5212154394651467060.jpeg"]

そして、アーモンドの花が咲き

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/011/1153645107835857885.jpeg"]

クローバーってこんなに大きくなるのかな?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/036/3606565830959299288.jpeg"]

こちらはストロベリーキャンドル

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/120/12037785583967082356.jpeg"]

ツツジも咲いて来ました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/175/17559003771235237305.jpeg"]

その他省略(笑)

コメント8件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/30

こんばんは(^^)

皆さま御投稿が多くてやっとここまで辿り着きました(-。-;

沢山蜜源が成長して居ますね!

クローバーが大きいのは陽当たりが良いからかしら?

物忘れはまだまだ大丈夫な域ですよ~

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/30

Michaelさん 今晩わ❣️

遠路はるばるお越し頂き有難うございます(笑)分蜂真っ盛りですのでこの時期投稿は賑わっています。色々示唆を含んだ投稿も数多く有りますので、この時期とても勉強になりますから時間が許す限り目を通されたら良いと思います。私のはあまり参考には成りませんが(笑)

自分ではしっかりしているようで実は抜けている所が最近増えて来ていますわ(笑)

コメント有難うございました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/30

ふさくんさん

色々示唆を含んだ投稿には間抜けな私も気付きました(^◇^;)

ホントに信じて良いのかしら????だんだん人間不信に陥って居ますよ(-。-;

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/31

Michaelさん

基本的には優しい人ばかりですので、細かい事や不明な事はメッセージを活用するのも一つの方法ですよ。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 3/31

ふさくんさん

そうですよね^^

そうします(*^^*)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/31

こんばんはふさくんさん

ビービーツリー大きくなっていますね。育てるのが上手ですね。

山椒も元気そうで、今年実が出来ると良いですね。

カラスザンショウは蝶々がすぐに卵を産むので気を付けてみてあげてくださいね。葉の裏に産卵する事もありました。

シマトネリコも新芽が出てきましたね。梅雨ぐらいから小さな虫が葉を食べに来ます。観察が必要です。

ネズミモチは常緑でわかりにくいですね。でも枯れていないので大丈夫。

アーモンドは我が家は花が散り葉が出てきました。

クローバー花が咲けばきれいでしょうね。

ストロベリーキャンドル、我が家は1個蕾が出来ました。

さあ、忙しくなりますよ。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 3/31

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

頂いた物は枯らす訳にいかないので気を使っています(笑)今のところ順調に育っていますので安心して下さい。

淡路はどうか分かりませんが、兵庫もコロナがまた増加していますので気を付けて下さいね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 3/31

ふさくんさん

枯らさない様に気を使ってくれれば順調に育つでしょう。

コロナも淡路島では今月に入って7人感染しています。兵庫県は福岡県に負けていたのに、いつの間にか抜いてしまい、差を広げて3桁に載りました。困ったものです。

投稿中