ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
孫のお守りも大変です、、、

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 4/9 , 閲覧 266

4月は新年度で勤め人の親は仕事が忙しい事から孫のお守りはジジババの役目。今朝一番で迎えに行き、下の孫を保育園に送り届け、上の孫を連れて帰って我が家でお守り。夕方には孫を連れて下の孫を保育園から連れて帰り、夕食を食べさせて入浴を済ませ、帰って来た親に孫を引き渡してやっと帰宅。2往復で高速代¥4000弱。帰宅時間は22時前。

自宅に帰ると散り始めた桜がお疲れ様と迎えてくれました

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/078/7806577183231655942.jpeg"]

コメント6件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/9

こんにちはふさくんさん

2往復で高速代¥4000弱ですか、ジジババもなかなかできませんね。これが毎日続くと考えれば・・・。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/9

ふさくん様 こんにちは、全く我が家と同じような感じですね。

我が家の場合はジジババも働いてますので、娘が幼稚園に預けた孫を家内が仕事を休んで迎えに行き、公園などで暫く遊ばせて、買い物して帰宅。私もほぼ同じ時間に帰宅。

家内は、食事の支度、私は風呂を掃除してお湯はりし、ストーブに火をつけます。その間、孫は、キッチンのシンクで水遊び(袖などびっしょり)食事をさせ、風呂に入れ、ビデオ鑑賞(ドラえもん等)している所に娘が帰宅9時30分頃。連れて帰っておしまい。

孫が来て嬉し❣帰って嬉し❣といったところでしょうか。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/9

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

ETCなのでその時は目に見えないですが、続くと結構痛いものですね。でも、これも役目かと諦めています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/9

ブルービーさん 今晩わ❣️同じようなジジババのお勤めご苦労様です。手の掛かる状況良く分かります。本当に来て嬉しく帰ってくれるともっと嬉しいですね(笑)

寄り付いてくれないよりは、あてにされているだけでも嬉しいと思わなければいけないと思っています。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/11

ふさくんさん こんばんは

小さい内にン~と可愛がっておきましょう。こんな話があるそうです。小さい時は「ジイジいつ来るのと言っていた孫がいつの間にかジイジいつ帰るの」と言われたそうです。(>_<)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/11

hidesaさん 今晩わ❣️

>ジィジいつ帰るの

これは話としたら最高に笑えますが、現実に言われるとショックが尾を引きそうです。hidesaさんのように成るべく努力します❣️

投稿中