ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
中4日は、寂しかったです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2021 4/11 , 閲覧 219

天気よくても強風続きで、分蜂確認できませんでした

唯一、昨日自宅で「分蜂か?」という騒ぎ見ましたが、数分で収まりました

それじゃ、今日だなぁと目星をつけて9時前くらいからだらだら息子の鯉のぼり立てようと思っていたら

隣組のおばちゃんが、「回覧板を水没させた」と届け出

区役員として、回覧板の中身を区長さんにいただきに行かなければいけなくなった

「おばちゃぁーん、蜂さん待ってくれないんだよー」と区長さん宅に

夜勤で帰ってないとのこと

仕方なく♥️蜂場でもみるか

まぁこんな時間に動きないだろうけど

行くと


ナイスおばちゃん!

分蜂して2つのキンリョウヘンに蜂球がありました

たぶん一群だろうし、どちらかに入居するだろうと放置

息子との約束もあるから、区長さんところ行って、回覧板復旧

それからだらだら鯉のぼり立て

立て終わった正午前

来ました♥️

キンリョウヘンにもルアーにも探索いないので、こいつは見てないと


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/016/1639454588347056683.jpeg"]

先日の梅ノ木の株元集合

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/056/5622126028201131006.jpeg"]

これは先日の画像ですが、このように捕獲


あれ?

この元巣の第一分蜂早くなかった??

調べるとこの元巣の第一分、3/17日

????

直行の自然入居だったし、見てたんだけど????

今日も、出るところ見てたんだけど????

山小屋のキンリョウヘンに蜂球あった群、入居してました

相変わらず画像が、「16Mまで」と出て、なかなか載せれません



コメント0件

投稿中