ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
210415 孫と一緒に@倉敷

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 4/15 , 閲覧 131

天候晴れ。最低気温9度、最高気温16度。

現在孫のお守りで娘の家に居ます。授業終了後の学童保育で預かって貰っている上の孫を迎えに行き、続いて保育園に下の孫を迎えに行って連れて帰り、晩御飯を食べさせてこれから入浴予定。親の帰りを待っています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5078742942661655246.jpeg"]

一つの椅子に仲良く並んでお勉強。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/181/18105965542638486899.jpeg"]

さて、4月、5月は恐怖の納税ラッシュ。固定資産税が届き始めました。自動車税は来月。どれも複数有る事から半端無い出費となりますが、これだけは仕方ないですね。

コメント14件

雄山 活動場所:島根県
投稿日:2021 4/15

お爺ちゃんは、相変わらず忙しいですね・・・、またそれだけ動けるから本当に羨ましい限りです。

ふさくんさんが半端では無い事は良く解りますよ・・・。納税は国民の義務ですから・・・(笑い)

仕方が無いとは云え、先日「コロナ感染拡大防止」とう云う様な名目で診察代金が高くなりましたという事でした。よく意味も解らず「ハイハイ!」と支払いましたが、何処で税金が引かれているか解らなくなりました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 4/15

こんばんはふさくんさん

お孫さんの子守りお疲れ様でした。

そうですね、税金のラッシュは嫌ですね。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/15

雄山さん 今晩わ❣️コメント有難うございます。

はい。義務は履行します。愚痴を聞いて頂き有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/15

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

言いたく無い愚痴です。実際の所は嫌なのですが(笑)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/16

使っていない(不要)物に固定資産税つらいですねー。

山、畑は相続放置の方が結構おられます・・・。

不公平ですねー。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/16

cmdiverさん こんにちわ。お宅ほどの固定資産は有りませんが、都計区域内の2軒は我が家より狭いのに当然納税額は高いのでつい愚痴が出ますわ(笑)田んぼ、畑、山林、雑種地、宅地の順で高くなりますが、今になって裏山の地目変更はしなければ良かったと反省しています(畑→山林)

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 4/16

ふさくん様 こんにちは、納税は嫌ですが、お孫さんとの道行きは楽しかったでしょ。お孫様の後姿にふさくん様の微笑む姿が映っていますよ。それでペイしたと思ってください。

私は、娘の家の土地迄払っています。(名義は母)

今は、税金払いたくない派ですが、嘗ては税金徴収側でしたので、大きな声で言えません。(皆さんの嫌いな税務署ではありません。)

毎年、確定申告で農業の赤字を申告し税金返してもらってます。(戻税額はスズメの涙ほどで赤字の2.3%ほどでした。)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/16

ブルービーさん

税務署上がりで無くて良かったです。実は税務署大嫌いなのでコメント考えていました(笑)

かって2度ほど(3回かな?)追徴金を取られた事が有ります。どちらも私のせいでは無く、事務方の間違いと県の説明不足から生じた事案です。しがない薄給のサラリーマンを虐めるような事をする前に悪い事をしている人は他にいっぱいいるじゃん❗️と腹が立っていました。税務署職員との懇親会で面と向かって文句を言った事も有ります(笑)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2021 4/17

女の子のお孫さん。

男の子もいつかアップされていましtね。

こちらは女の子が1人で、男が6人です。

上は大学生で下は幼稚園です。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/17

おっとりさん

我が家の孫は男2人、女3人で、中学1年生から保育園児までとなっています。特に女の子が可愛いですね(笑)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/18

ふさくんさん こんにちは☁

>授業終了後の~。それだけしてあげていればジイジが大好きになるわけですね。またどれだけしてあげても苦になりませんね。私も自宅と店舗、車が○台税金は仕方が無いですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/18

hidesaさん 今晩わ❣️コメント有難うございます。

hidesaさん目指してジィジを好きになる作戦実行中です(笑)そして孫に対しては何事も苦には思いませんね。

来月の車6台分は少し堪えます(笑)

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 4/19

ふさくんさん おはようございます☀

十分好かれているジイジになっているのではないでしょうか。私も6台ですが4台は軽なのでまだ良いのですがあの黒いのがちょっと・・・。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 4/19

hidesaさん おはようございます❣️

今はまだ好かれていますが、いつまで続くかが問題です。hidesaさんのように大きくなるまで仲良しでいたいです。

投稿中