ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
カルガモの雛出ましたね。

ネコマル 活動場所:愛知県
ニホンミツバチはペットではありません。2016年春の分蜂終わった時期外れの6月に待ち箱ルアーを初設置、入居確認は10月で蜂群規模から8月か9月に入居…もっと読む
投稿日:2021 6/25 , 閲覧 377

カルガモ営巣の田は内科医の隣。コロナワクチン1回目の接種に行き駐車場から様子伺うと近くに親鳥。妙な声出してるのでよく見ると雛の姿が有りました。

[uploaded-video="402a50a0d55a11eb981a2323e53c24d7"]

羽化予想7月10日としてますが其れはマンション下、此方は先行してますね。明日再度の補植と肥料入れる予定ですが出て来るのもう数日遅ければ良かったのに。

コメント22件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 6/25

こんにちはネコマルさん

生まれましたね、良かった~。(^^)/

テレビ局に電話しないといけませんね。

今日信号待ちをしていると、カラスが垣根に止まっていたのが羽ばたいて低空飛行をしていました。するとコンビニの壁にあるツバメの巣に止まりゴソゴソとしていました。そこから離れた時雛を咥えていなくてほっとしました。このカルガモちゃんも襲われません様に。m(__)m

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/25

たまねぎパパさん、こんにちは。

一羽でも多く育って欲しいとは思いますが減るの見越して多卵とのことです。カルガモも種族繁栄が第一としても上手にバランスされてるのでしょうね。繁殖うまく行けばこの様な環境利用が徐々に増えるのかも知れません。少なくとも巣立った雛は道路近くの畦を選ぶでしょうね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/25

ネコマルさん 生まれましたね。最高ですね。猟友会も応援をしています。雉の放鳥とかもですね。全部孵ると良いですね。応援しています。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/25

onigawaraさん、出ましたね。

午前11時に居た場所から移動せずそのまま。午後からカミナリと夕立も有り雛連れてるのはオスかと巣をそっと覗いたら数個の卵と濡れた雛3羽が居ました。早く戻れば良いのに冷えたら落ちちゃうよ。カラスの気配は有りませんが雛出来ると警戒心強くなるのかな。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 6/25

ネコマル様こんにちは、この様な情景は、何時見ても心が温まりますね。動画での雛は3羽のように見えますが、後は未だ卵ですか❓

早く生まれて、田んぼの中を行列して散歩する姿が見られると良いですね。

noji 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/25

かわいいですねー!癒されます。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/25

ブルービーさん、こんにちは。母親と散歩は3羽、巣内に3羽タマゴが数個ですね。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/25

nojiさん、はい可愛いです。巣内の雛は雨で濡れたので親戻れば良いのですが。

チャント 活動場所:岐阜県
投稿日:2021 6/25

もう目が離せないですねー(≧∀≦)

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/25

チャントさん、日に何度かは見に行きますがとても眼は届きません。隣にお住いで既にご存知の方いらっしゃりヘビやカラスの警戒してくれてる様ですし先に孵化したこの場所も雛のこと知らせてカラス注意お願いしてます。今日接する薬局と医院にも知らせておきました。

チャント 活動場所:岐阜県
投稿日:2021 6/25

ネコマルさん 応援隊が沢山だと心強いですね(^^) 今日 ネコマルさんの継箱方法を参考に継箱しましたー  とてもスムーズにできて一安心です♪

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/25

チャントさん、こんばんは。

顔合わせて話しする人とは共有すると良いですね。メダカやカエル、四つ葉のクローバーなどから今回のカルガモ、内緒だよと言って小声で話すと乗り出します。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/26

ネコマルさん良かったですねー。

我が家のは、どうやらカラスか蛇にやられたようです。

TV出演まじかですね・・・。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/26

cmdiverさん、こんばんは。

はい、雛は出ました。でも独占レポートはドタキャン。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 6/27

ネコマルさん

おはよう御座います!!やっと…出会えましたね♪未だ、ヘビなど、心配ですが、御近所さんが見守って下さる様で…その内、お散歩が見られる事でしょうね(╹◡╹)可愛いですね〜!!楽しみが又、増えました♪

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 6/27

まーやさん、おはようございます。

ヒヨコ産まれましたね。もう少し近くでも見たかったのですが1日で居なくなったと思います。

カッツアイ 活動場所:岐阜県
投稿日:2021 6/27

ネコマルさんおはようございます。
カルガモの雛の誕生おめでとうございます。
沢山の雛を吊れた散歩の様子のUPを楽しみにしています。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 6/27

ネコマルさん  おはようございます。

近くの水路の橋の下あたりに避難していると思われます。

今年は見なかったですが、毎年、家の前の水路の橋の下に避難していました。

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 7/6

ネコマルさん こんにちは☁

孵化しましたね、早く全部孵って田圃の中を泳ぐと良いですね。カラスには用心用心。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 7/6

カッツアイさん、雛見た翌日には消えてました。先程もう1箇所の巣に雛産まれてました。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 7/6

cmdiverさん、こんにちは。

そうですね。橋の下や合流暗渠は良い隠れ家。少しのぞいたくらいでは見つからないですね。もう1箇所で雛出ましたよ。

ネコマル 活動場所:愛知県
投稿日:2021 7/6

hidesaさん、こんにちは。

此処は翌日引越ししたようで居なくなりました。でも今日もう1箇所で雛でましたよ。あとで見てください。

投稿中