ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
余り使いたくないが除草剤を撒いています

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 7/20 , 閲覧 240

今日も気温はウナギ登りで、既に31度。

いくら草刈りしても追いつかない状況で、ついに除草剤を撒く事にしました。

但し、撒くのは通路のみにしています。そしてタンクの背負式の手動噴霧器で撒いていたのですが、10ℓ担ぐのは重いし、直ぐにタンクは無くなるわで、ついポチッとしてしまいました(笑)

https://product.rakuten.co.jp/product/-/261b136bd62dfb59c0a95c5ec62842b5/?gclid=EAIaIQobChMIqLPxzM_w8QIVzlBgCh0Cqg9DEAQYCSABEgKk8PD_BwE&gclsrc=aw.ds&gclsrc=aw.ds&icm_acid=861-767-4285&icm_agid=16121450127&icm_cid=178112967&icm_kw=&icm_mt=&icm_tgid=pla-92699361447&scid=sp_kwa_pla_flo_178112967

田舎の倉庫を探せば動力噴霧器位有ると思うのですが、田舎は田舎、自宅は自宅という事でまぁ良いかな?

コメント8件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/20

こんにちはふさくんさん

会長もポチっとしましたか、これで楽になると思えば大間違いですよ。草はその後また生えてきますよ。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

一時凌ぎである事は分かっているのですが、除草剤を撒く手間の省力化が目的なので良しとして下さいな(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/20

ふさくんさん コンニチワ 自分も除草剤は使わないといけない所には使用しますね。サンフーロン(ラウンドアップのジェネリック品ですね)を山荘のツルが多い所とか自宅の庭には使用しますね。畑はバスタですね。もちろんテデトールもかなり使用しますね。蜂置き場とかは草刈りですね。電動噴霧器の12Lを使用していますが、20ℓ(電動)も購入して1年以上なりますが梱包のままですね。20ℓを背中に載せた事がある人は感想を教えて下さい。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

onigawaraさん こんにちわ❣️

私も野菜類の近くでは主力はテデトールなのですが、道路、法面、広場等雑草退治は草刈機でやっています。でも夏の雑草の伸びは半端無く、いつも草刈りをしないといけないような状況ですので、除草剤を使う事にしてみました。どれだけ効果が有るのか今後の経過を見てみたいと思います。

今回ポチッとしたものはタンク据え置き型で使えますので重たい目はしなくて済みそうです。タンクは軽トラか運搬機に乗せて移動しながら使って見ようと思っています。

有難うございました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 7/20

同じものを持ってますが、使い勝手悪いです(^_^;)

電撃結婚もさることながら、

圧力もいまいち

ホースが長いと専用ノズルでしか使えません

二度ほど使って、倉庫です


まあ、「除草剤専用」なら、大丈夫かと思いますが

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

ふさくんさん こんにちは。

私は即効性のザクサを使っています。

畑はこれ一本です。

2日目には枯れてきますが根までは枯れません。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

ひろぼーさん こんにちわ❣️

除草剤を撒くのと野菜類の水やり程度に使うつもりですので何とかなるでしょうかね?

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

cmdiverさん

ザクサ?私はラウンドアップです。

除草剤と言っても色々有るのでしょうね?詳しい事など知りません(笑)

投稿中