ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ハチミツスプーン使ってみました(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2021 7/20 , 閲覧 331

kyuchanさんが紹介されていたはちみつがからみ取れやすいスプーン。以前から買って持っていたのですが、使っていませんでした(笑)

良いきっかけなので試してみました

[uploaded-video="238ce050e90711eb8eba09763f6eb739"]

垂れないことは無いですが、100均でもあり、この程度なら使えるでしょうね(笑)

コメント14件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

こんにちは。

スプーンがVの字になっているのですか?

色々考えるものですねー。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

cmdiverさん こんにちわ❣️

謳い文句はピタッと止まって垂れないと有りますが、そんな事は無いですね(笑)

でも、動画の通り垂れるまで少し時間が稼げるので使えない事はないですね。

RB211 活動場所:大分県
投稿日:2021 7/20

ふさくんさん、こんにちは!

私も使っています。

くるっと回すのですよね!

これくらい蜜が切れれば使えると思ってます( ◠‿◠ )

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

RB211さん こんにちわ❣️

その通りですね。そもそも100均ですのでこれくらい垂れるまでの時間が取れるのなら十分使えますね。コスパも最高ですし。

コメント有難うございました。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 7/20

こんにちは

早速、使われましたね。我が家でも重宝しています。

一番は、こぼした場合ベタベタが無くなったことです。

それと、女房の小言が少なくなりました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

kyuchanさん

紹介して頂いたお陰で使うきっかけになりました。

有難うございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/20

ふさくん様 とても面白いと思って拝見いたしました。皆さん色々と考えられるものですね。然し、かなり垂れてましたね。見た目だけですと普通のスプーンとあまり変わりないようにお見受けいたしました。

もう少し先端を上げるようにすると垂れにくいのではないですか。然し、蜂蜜ほど粘度の高いものは、どうしても垂れますよね。こればかりは仕方ネイト諦めてます。

私は、南麓の風と共に様から頂いたハチミツ用に弟さんが木で作られたスプーンを使用させて頂いています。

とても使い勝手は良いですよ。また、ご紹介しますね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/20

こんにちはふさくんさん、kyuchan さん

ふさくんさん、これだけすくえてこの切れでであれば使えますよね。しかし普通のスプーンもこんな感じになるのかな?同じ感じなのかな?

kyuchan さん

>こぼした場合ベタベタが無くなったことです

このスプーンでこぼした時はべたべたが無くなるとはどういう事でしょうか?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

ブルービーさん 今晩わ❣️

普通のスプーンでは回転できませんよね。ハチミツは粘土が有るので何で掬っても垂れるのは当たり前だと思います。100均ですのでこれは出来の良い方だと思います。

ブルービーさんの物の紹介お待ちしています。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 7/20

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

普通のスプーンなら回転出来ませんよね。100均でこれなら使えると思いますよ。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 7/20

たまねぎパパさん

こんばんは

零さないのでベタベタが無くなったでした。失礼しました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/20

ふさくん様 百均ならば、あっても邪魔になりませんね。私も、ダイソーに寄って買って来ようかな❓

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 7/20

たまねぎパパ様 突っ込みますね。へっへっへっ❣️

kyuchan様 気にしない気にしない❣️テヘ❣️

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 7/20

ブルービーさん、kyuchanさん

本当にわからないから聞いたんですよ。(^^ゞ

こぼさないからなんですね、了解しました。

投稿中