ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミツバチは朝から涼んでいました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 8/29 , 閲覧 268

5時半から畑と植木鉢の水やりを済ませ朝食。それから椎茸原木を木陰で立て掛けられる様に作業をしました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/064/6428995792398047301.jpeg"]

ちょっと見栄えがよくなった感じですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/014/1437545624953217941.jpeg"]

久しぶりに見に行くと涼んでいました。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13100405449695974191.jpeg"]

中を覗くと


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/123/12340569440227866084.jpeg"]

継ぎ箱をした方が良さそうです。

コメント11件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/29

働き者のたまねぎパパさんお疲れ様でした。

山陰でし仕事をしていた時は4時起床でしたが、今は夢の中です。(笑)

蜜蜂さん暑そうですね、空調ファンをポチ‥。(笑)

熱中症に気を付けてください。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/29

こんにちはcmdiver さん

いやー、10時になると暑くて帰ってきました。(^^ゞ

継箱した方が良いですよね。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/29

たまねぎパパさん コンニチワ 早く継箱した方が蜂の為には良いかなと思いましたね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/29

こんにちわ❣️

椎茸原木の本伏せが出来たのですね。後は生えて来るのを楽しみに待つだけです。

その状況なら継箱はされた方が良いようですね。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/29

たまねぎパパ様 今晩は❣️ 遅いコメントで申し訳ないです。

朝早くから頑張ってますね。

蜂さん達は、朝から暑そうですね。巣箱に小さなクーラーでもつけてあげたら如何でしょうか❓

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/29

こんばんはブルービーさん

クーラーを付ける事ができないので継ぎ箱をしました。




[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/124/12474606922093477075.jpeg"]

継ぎ箱をしたけれどあまり変わらない様な感じですね。(^^ゞ

hidesa 活動場所:長野県
投稿日:2021 8/30

たまねぎパパさん おはようございます☀

継箱をしてもこの様子だとただただ暑いのでしょうね、そろそろ涼しくなる予報なので凌ぎやすくなりますね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/30

おはようございますonigawara さん

返事が遅くなり申し訳ありませんでした。

昨日お昼に空箱を継足ししました。上記写真ですが外に出ている娘は減っていないかな?と言う感じです。(^^ゞ

ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/30

おはようございますhidesaさん

暑くて外に出ているのでしょうかね?淡路島も明日以降は平年並みに戻るので少しはマシになるかな?(^^ゞ

ありがとうございました。

ブルービー 活動場所:福岡県
投稿日:2021 8/30

たまねぎパパ様 お早う御座います。継箱した❓、しかし、全く変わらない❓暑い暑いと言ってる様ですね。其方は、九州より暑かったですね❓

9月になると、少し涼しくなる様ですよ。それまで、我慢してもらって下さい。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/30

こんにちはブルービーさん

九州より暑さはましですよ、福岡県、熊本県は暑いですからね。(^^ゞ

ありがとうございました。

投稿中