ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
ナンキンを煮物にしてもらいました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
仕事をしながらですが平成25年から80坪の畑で野菜を作り、平成30年から庭の斜面に果物(ブルーベリー、ボイソンベリー、ジュンベリー、柑橘類、梅、アー…もっと読む
投稿日:2021 8/28 , 閲覧 210

我が家のナンキンを煮物にしてもらいました。



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/142/14297944140211360857.jpeg"]


しかしそんなに甘くない。収穫してからすぐ食べたからかな?

コメント11件

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 8/28

今晩は!

初…南京ですねー^ ^採りたてを食べたい所ですが…置いた方が美味しいみたいですねー♪甘くて、味に深味?旨味が増す様です^o^ヘタ?の切り口が、カラカラに乾いて、頂いて居ます!少しの我慢ですねー!!

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/28

こんばんはまーやさん

そうですよね、いつもなら置いてから食べるのですが今回は焦り過ぎましたね。(^^ゞ

でも収穫した時から弦の根本はコルクの様になっていたので大丈夫かなと思いましたがやはりダメでしたね。

ありがとうございました。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2021 8/28

たまねぎパパさん

根元は、コルク…でしたかぁ(*_*)  コルクなら、良さそうですけれど、やはり…水分が多すぎるのでしょうか\(//∇//)\勉強になりました!有難う御座います。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/28

今晩わ❣️

あれれ?我が家の今晩のオカズは同じくナンキンの煮物が出ていましたよ❣️

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/080/8025709563727485468.jpeg"]

頂き物のナンキンです(笑)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/28

こんばんはまーやさん

弦がコルク状になっていても収穫したばかりは水分が多いのですね!

勉強になりました、ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/29

こんばんはふさくんさん

あら、奇遇ですね、同じナンキンの煮物を食べていたのですね。(^^ゞ

ありがとうございました。

papycom 活動場所:栃木県
投稿日:2021 8/29

たまねぎパパさん おはようございます。

我が家でもカボチャの煮物は良く作りますが、採れたては水分が多く、難しいですよ。しばらくほっておくと良いようです。我が家ではもう、ツルが枯れ始めたのですべて収穫し、納屋に保管ですが、果たして冬至まで持つかどうか。結構収穫するのですが半分ほどは腐ってしまいます。今年は30個ほど収穫しました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/29

こんにちはpapycom さん

いくら弦の部分がコルクの様になっても採りたては水分が多いのですね。30個も獲れたのですか、凄いですね。半分腐ってしまうとは保管が難しいんですね。 今からできてくるナンキンは2~3週間おいてから食べたいと思います。

ありがとうございました。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/30

たまねぎパパさん こんにちは。

>今からできてくるナンキンは2~3週間

良いですねー我が家も追熟させて食べています。

元肥えは堆肥と油粕、追肥も油粕を蒔いています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 8/30

こんにちはcmdiver さん

元肥、追肥無しで育てました。ナンキンは強いです。(^^ゞ

明日からコンバインの搬送が始まります。そろそろコメの収穫時期になってきましたね。

ありがとうございました。 

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2021 8/30

無肥料栽培羨ましいです。

稲刈り開始ですか!我が家は10月に入ってからです。

投稿中