ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ススキや萩などを用意したのに、名月の全容は見られませんでした。

kyuchan 活動場所:群馬県
ブルーベリーの授粉用に日本蜜蜂を飼育し始めましたところ、蜜や花粉を集める仕草が可愛くてすっかり魅了されてしまいました。飼育する巣箱も次第に増え、知人…もっと読む
投稿日:2021 9/21 , 閲覧 411

中秋の名月

ススキや萩などを用意したのに、名月の全容は見られませんでした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/126/12630020192800987964.jpeg"]


自宅のススキと萩

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/022/2200460585113745914.jpeg"]


果物に団子、外の白い鉢はパパイヤ。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/534480256651775271.jpeg"]

コメント20件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2021 9/21

こんばんわ

おやっ❣素敵なお月見飾りですね~生け花が特に素敵 (#^.^#)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/21

今晩わ❣️

スマホならこの程度しか撮れませんでした

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/030/3032879637580788993.jpeg"]
スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/21

愛知県でもお月様は見れませんでした〜( ;  ; )

なので、我が家では今度の満月をお月見の日にしようと思ってます(^◇^;)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 9/21

こんばんは、kyuchanさん!

宮崎、雲の間から見えてます(^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/109/10970005668186903354.jpeg"]
uncle 活動場所:茨城県
投稿日:2021 9/21


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/114/11447247767751999958.jpeg"]

茨城県常陸大宮では綺麗な明月でした。各地雲も無く鑑賞出来ていると思っていたのですが、こちらはラッキーだったのですね。私もススキをどっさり飾りました。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/21

uncleさん

はじめましてm(_ _)m

(kyuchanさん、横レス、お許しください(^人^))

まぁ…なんて美しいお月様なんでしょうか‼️

今夜、これが見たかったなぁ( ;∀;)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 9/21

T.山田さん

こんばんは

いずれも、最初は鉢植えでしたが、時期が過ぎて露地植えしたものです。

ありがとうございます。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 9/21

ふさくんさん

こんばんは

綺麗に撮れていますね。私のは雲ありピンボケです。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 9/21

スーさん

こんばんは

関東より北が良い満月が見られたようですね。

季節のイベントをたのしんでいます。

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 9/21

uncleさん

ズームで綺麗に撮れていますね。

当地では、雲が邪魔しています。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/21

こんばんは(^^)

綺麗な満月ですね^^

残念ながら大阪は夕方から小雨、今は雨雲でお月様を見る事は出来ません。

こんな綺麗なお月様を見たかったです残念(~_~;)

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 9/21

Michaelさん

こんばんは

綺麗な満月を期待していたのですが、自然には敵いませんね。

秋のイベントを楽しみたいと思います。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/21

kyuchanさん

いえいえ おぼろ月は十分綺麗な満月ですよ〜

大阪は真っ暗です(-。-;

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 9/21

Michaelさん

群馬は、満月が見えるようになりました。

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/21

kyuchanさん

ご連絡有難うございます!

私も今お外を覗くとおぼろ月でも満月^^;

見えましたよ〜

ようやくお月見出来ましたありがとうございます♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/22

こんばんはkyuchanさん

淡路島も小雨が降り曇り空でしたので見えませんでしたね。前日は良く見えましたけどね。(^^ゞ

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 9/22

たまねぎパパさん

こんばんは

曇り空でもイベントとして楽しみたいですね。

十三夜を期待いたします(笑)

ハッチ@宮崎 活動場所:宮崎県
投稿日:2021 9/23

kyuchanさん、1日遅れの名月

路面に見付けました。画像の上方

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/100/10090519671098889055.jpeg"]

これ どうですか!?     (^^)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13105883391171821797.jpeg"]
スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 9/23

ハッチ@宮崎さん

↑…わ‼️

この発想…こういうの大好きです╰(*´︶`*)╯

kyuchan 活動場所:群馬県
投稿日:2021 9/23

こんにちは

画像をダウンロードして、反転して・・・あ~っ分かりました。ペンキ缶のフタですか。

見事にウサギが餅をついているようです。グットショットです。

投稿中