ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
瓶詰め開始 娘達に手伝ってもらいながら半分完了

こころ 活動場所:茨城県
茨城県 趣味で蜜蜂 しています 現在、家の庭と貸していただいている林 そして会社の事務所で管理しています わからない事ばかりですが色々教えて頂…もっと読む
投稿日:2021 9/27 , 閲覧 234

煮沸して乾かして詰めてシールを貼る


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/133/13337777663407044740.jpeg"]

今年高校受験の娘との共同作業


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/153/15322197073264853807.jpeg"]

試験落ちたらゴメンね


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/131/13104555041066360053.jpeg"]

コメント10件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/27

こんばんはこころさん

私もそろそろビンの湯銭をしないといけません。どれだけ採れたか?ビンをどれだけ湯銭使用か考え中です。

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2021 9/27

たまねぎパパさん

意外と地味に効く作業ですよね(・・;)

湯煎しないと気持ち悪いし

知人にあげる為にはかなりの手間がかかりますねー(笑)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2021 9/27

私も湯煎作業自体は、好きではありません(*_*)

この後、乾燥まで時間かかりますし


蜜を詰めはじめて、ラベル貼るのはそこそこ好きですね


娘さん、試験官と採点者に蜂蜜持たせてあげましょう

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2021 9/27

こころさん

こんばんは(^^)

瓶詰めお疲れ様です^^

沢山の蜂蜜の瓶詰めが出来ましたね(^ ^)

きっと蜂蜜を頂いた皆さん喜ばれますね(^_^)

お嬢様高校受験蜂蜜パワーで病気にもならず、きっと合格してくれますよ〜

本番に強いのは肝の座った女子です^^;

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2021 9/27

ひろぼーさん

試験管と採点者分は少し大きめの瓶が良いですかねー♪  ハチミツ舐めて風邪ひかない様に試験会場まで行ければ 後は祈るだけですね^_^

今日 シールが届いたので娘に貼ってもらいます♪

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2021 9/27

Michaelさん

ハチミツは本当にパワー出ますよね^_^

娘もたれた蜜を舐め舐め 手伝ってくれました(笑)

シールも届いたので またまた娘に貼ってもらいます♪

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2021 9/27

今晩わ❣

ハチミツの瓶詰め作業お疲れ様でした。娘さんと和気あいあいの作業が目に浮かぶようです。そんな優しい娘さんが受験に失敗する筈がありません。シールが貼れて完成したらまた紹介して下さい。

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 9/27

こころさん こんばんは。

沢山の瓶詰めお疲れ様です。

煮沸消毒も2回目からは楽しく出来る様になりました(´∀`)


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6288751941502595568.jpeg"]

肉を挟む長めのトングで取り出して、タオルの上に最初は裏返して置き、瓶が熱いうちにひっくり返して口側を上にすると予熱で中側が乾いてくれます(*´꒳`*)

シール貼れたら投稿お願いします。

楽しみにしています〜

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2021 9/28

ふさくんさん

お早う御座います

勉強したくないから手伝ってくれてる部分もありますかねー(笑)

ハチミツパワーで受験合格を目指します( ^ω^ )

コメントありがとうございます

こころ 活動場所:茨城県
投稿日:2021 9/28

ファルファーレさん

お早う御座います

なるほど 熱いうちに上向けると中の水滴が無くなるんですね(・・;) 気になっていてエアーコンプレッサーで吹き飛ばしていました(・・;)

今日にも新しい瓶が届くのでやってみます( ^ω^ )

コメントありがとうございました

投稿中