ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
「影武者」の白(ホワイト)を買ってみました。

Birdman 活動場所:広島県
2020年にたまたま分蜂群を捕獲し、それは友人に譲ったのですが、その感触から急にまた飼いたくなり、2021年からまた本格的に飼育を始めました。
投稿日:2021 11/23 , 閲覧 594

個人的には、ミツバチの巣箱の専用テープのように思っている養生テープの 「影武者」。手で簡単に切れて、テープの上からテープを貼っても剥がれず、 剥がしても糊残りがない強力な養生テープです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/062/6294196705430719756.jpeg"]

その影武者に、今年新たな色として白(ホワイト)が加わったようなので、黒がなくなって購入する機会に、白も購入してみました。モノタ○ウで1個699円。普通の養生テープの倍の値段がしますが、ミツバチの巣箱での使い勝手が良すぎて、値段以上と思います。再使用もできます。

これまでは黒しかありませんでしたので、巣箱には黒でしたが、今度からは、日当たりがいい場所の巣箱には白もアリかもしれません。

白には文字が書きやすいので、試しに油性の黒マジックで文字を書いてみましたが、新しくてよく書けるマジックでないと、もしかしたら文字がかすれて書きにくいかもしれないなと思いました。

でも、色が選べるようになったのはいいと思います。でもやはり、ニホンミツバチの巣箱には、黒がいいように思いました。開けた所に巣箱があるセイヨウミツバチの巣箱で使う場合には、白がいいのかもしれません。

もちろんミツバチの巣箱以外でも大活躍です。その意味でも、白が加わったのは好ましいですね。

コメント3件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2021 11/23

おはようございます*\(^o^)/*

皆さんが時折使ってみえる黒のテープは何だろうと思ってましたが、コレだったんですね‼️

スッキリしました(*´∇`*)

影武者。。。今度、必ず買います(о´∀`о)

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2021 11/23

おはようございます。

私も黒を買いました。まだ使っていませんがとても良さそうですね。

マルベリージャム 活動場所:福島県
投稿日:2022 5/29

こんにちは、養生テープで検索ヒットしました。参考になりました。ありがとうございます。早速白い養生テープ影武者を探して4本注文しました。届いたら全部張り替えようと思います。今はミドリの養生テープ、紙のガムテープですが、、問題あるので変えようと思います。

ありがとうございました。

投稿中