ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
雪景色に魅せられて仕事をする気がなくなった。 2022年1月7日

おっとり 活動場所:千葉県
ワバチが棲みたくなる洞をつくる。
投稿日:2022 1/7 , 閲覧 209


この冬初めて千葉県に雪が降った。生き物たちの森にどんな四つ足が来たか足跡を見に行こう!

これは「うさぎ」かな?!?

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/130/13077029714875571546.jpeg"]

既に雪は止んでいるが杉の木のてっぺんなどに溜まった雪が風が吹くと、吹雪のように落ちてくる。

[uploaded-video="1d1ccfd06f5a11ec9b2b939d8fa0e536"]


雪景色の生き物たちの森は今日を逃がしては今度はいつ見られるかわからない。

あちこち写真を撮りまくった。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/155/15576357749787583244.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/018/1811761948885443830.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/012/1278544618256941218.jpeg"]


これはまずい。丸洞にヒビが入っている。

日当たりの良いところはやはりヒビが入ってしまう。

山武杉は捻じれていて、ヒビが入りにくいと言う話があったが、そんな事はない。割れる。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14108974255155193292.jpeg"]


アブラ粘土

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/041/4108151578171496860.jpeg"]



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/134/13438753535462180752.jpeg"]

子供の心がなくならないうちに帰ろう。

**********お家へかえります**ブブ~~**

コメント10件

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/7

ムーミンやスナフキンが出てきそう‼️*\(^o^)/*

折角だから、焚き火でお湯を沸かして珈琲でも飲んだら良かったのにぃ♬


うーん、素敵な雪景色(о´∀`о)

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/7

スーさん

あれ~~~超特急で~~~ スゲェ

狸が好きなんだけど、兎ポイ!

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/7

お昼休みなの♬

もう終わっちゃうけど(^◇^;)


雪兎も雅〜♬

狸、可愛い♥️

狐はもっと好き♥️

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/7

スーさん

狐は千葉県にはいないと思う!

狐って女の子ポイ雰囲気だね。騙し合い!

Birdman 活動場所:広島県
投稿日:2022 1/7

おっとりさん  画像の足跡の主はノウサギですね。画像の下から上に向かっています。ノウサギは近年減少しており、わりと珍しい部類の動物に入りつつあります。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/7

Birdmanさん

のうさぎで了解いたしました。

生き物たちの森にいろんな動物がいると嬉しいです。

コメントありがとうございます。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/7

お疲れ様でーす、*\(^o^)/*

狐は、童謡にも女の子として出てくるし、九尾の狐も雌みたいだし、性悪女を女狐とか言うから、狐は女の子のイメージありますね。

猫もかな。

その点、犬や狸は男性に例えられる事多いですよね。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/7

スーさん

九尾は韓流で見ましたが、面白かった。

スー 活動場所:愛知県
投稿日:2022 1/7

おっとりさん

え⁉️

韓国にも九尾の狐って居るの⁉️Σ(°д°;)

知らなかった…

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 1/8

スーさん

韓国と日本は顔も似てるし、太鼓の昔から朝鮮半島から来られた人が大和の血と混じってるんでしょうね。

あちらでは兄さんと言うのは、血の繋がりがなくても、久しい・尊敬する・ちょっと憧れている異性の事を兄さんと呼ぶらしい。

文化の違い、韓流を見てると似ていて似ていない民族が面白いです。

投稿中