ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
やっと届いた3回目の接種予約券

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 2/1 , 閲覧 578

当県では今日は過去最高の1,055人の新規感染者が出ています。こんな状況でやっと3回目目のワクチン接種予約券が届きました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/092/9248897306609044800.jpeg"]

早速かかりつけ医に電話して2/21のファイザー製での予約が取れました。

過去2回とも副反応の出なかった複数の知人からも3回目はかなり高熱が出たと言う話をよく聞きますのでどうなることやら?ですね。

コメント54件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/1

良かったですね。

東の地区は3,4日前に届いたようですが我が家はまだです。

役所でコロナが・・・。先日役所に2,3回いたのですが・・・。

我が家には近寄らないでください。(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/1

cmdiverさん 速攻コメント有難うございます。2回目が7月でしたので妥当なところでしょうね。

3回目は副反応が強そうなので、鈍感な私でも影響が出るかも?です(笑)

県内の新規感染者の広がりは早く多いですね。巣篭もり状態継続です。

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/1

ふさくんさん

日誌投稿画面に書かれているルールをご確認ください。

「飼育日誌には、普段の飼育の記録や、養蜂やハチミツに関することならなんでも投稿できます。」

ミツバチに関係ない記事に煩わされたくない人もいます。

ミツバチに関係ないジャンク記事が増えると、このサイトの価値が低下して管理人さんも困るでしょう。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/1

まほろばさん

ご意見ありがとうございました。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/1

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分は2月20日以降なら接種出来ますと来ましたので、インターネットで2月28日が開いていたので予約しました。何か有りました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/1

onigawaraさん 今晩わ❣️

3回目はきつい副作用が出る人が多いそうですので頭の片隅に置いておいて下さいね。

何事もなく終わる事を願っています。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/1

まほろばさん  今晩は

私も未分類の投稿はミツバチに関係無い投稿をした事が多々有ります。

未分類の項目はなにを投稿したらいいのですか?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/1

こんばんは

3回目の接種券届いて良かったですね。岡山県でも3桁の新規感染者ですからね、47都道府県で2桁は1県でしたよ。兵庫県も4000人を高止まりしています。

兵庫県50歳代は3月でしょうね、その頃には治まっていると良いのですがね。(^^ゞ

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/1

まほろばさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 未分類の時には開かなければ良いので問題は無いと思いますね。日本ミツバチの所でもミツバチの事でも見たくないのは多いですよね。ミツバチの事で良いと自分達が思っていても見たくないのは多いのですよ。アッと言う間に終わる人生ですよ。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/1

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

3年トラフグ食べに行きたいのですが、なかなか行けません(笑)

我慢してピークが過ぎるのを静かに待っています。

3回目は高熱が出る人が多いとかですので解熱剤を多めに準備する必要が有るかも?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/1

こんばんは

私のプール仲間で医療従事者の蜂友さんは3回目の接種で痛いだけだと言っていました。熱も出なく腫れもしない。

bee&bee 活動場所:徳島県
投稿日:2022 2/1

ふさくんさん、こんばんは。

わたしは2月8日(火曜日)に3回目、(ファイザー製)の予防接種を受けます。

2回目に37.5度の微熱が出ましたが、翌日の夜には治りました。

敏感なので3回目も熱が出ると思いますが、解熱剤を飲んで安静にしているつもりです(^^;;

そこそこ、いい歳になっても注射は嫌ですね^^

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/1

たまねぎパパさん

やはり個人差の関係が多いのでしようかね?

ても用心に越した事は無いですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/1

bee&beeさん 今晩わ❣️

私は前2回とも全く何も感じなかったのですよ。3回目もそうであって欲しいのですが、知人から前は何とも無かったのに3回目は高熱に悩まされたと脅かされています。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 2/1

まほろばさん   はじめまして~

ミツバチQ&Aでも

井戸端会議があってもいいじゃないですか?

硬く考えなくてもいいじゃないですか?

目に余る行為があれば、管理人さんが注意・削除されると思います。

ミツバチQ&Aに登録されてるみなさんで、楽しくいきましょうね( ^)o(^ )

bee&bee 活動場所:徳島県
投稿日:2022 2/1

ふさくんさん、

^ ^強靭な体質で羨ましいです。多分、3回目も、なんともないと思いますよ。

わたしなど、腕は痛いし、熱は出るし、虚弱の見本みたいなものです。

高熱が出るかどうか、お先に射ってもらうので、その結果を楽しみにお待ち下さい(^◇^;)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/1

bee&beeさん

単に鈍感なだけです(笑)

高熱が出たら大変ですが、心の準備も有りますので3回目の結果報告よろしくお願いします。

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/2

cmdiverさん

「普段の飼育の記録や、養蜂やハチミツに関すること」に制限されています。

例えば、養蜂全般、養蜂ツール、世界の養蜂事情、トウヨウミツバチ、ハリナシバチ、蜜源植物等は未分類にできますね。

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/2

onigawaraさん

未分類であっても「普段の飼育の記録や、養蜂やハチミツに関すること」に制限されています。

それ以外は迷惑メールと同じスパムです。

スパムとは: https://wpmake.jp/contents/security/spam/

サイトの記事の見出しがアダルトサイトや自殺勧誘のスパムだらけになっても、開かなければ迷惑ではないとは言えないでしょう。

蜂に関する投稿でも見たくない見出しがあるのに、無関係なジャンク記事が増えると迷惑倍増ですね。

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/2

tototoさん

井戸端会議はLINE等のグループチャットでどうぞ。場違いです。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/2

ふさくんさんこんにちは(^^)/

私も昨日3回目接種しましたが、副反応結構大変です!!

熱はあまり有りませんが、悪寒と全身の関節痛!?

午前中は頑張って仕事しましたが、昼からダウン!!

お客様もお断りして布団に丸まってガタガタ震えていました。

全てファイザーですが、2回とも何とも無かったから大丈夫だろうと酒も飲んだし( ^ω^)・・・

予約が入って居るので起きて来ましたが戦意喪失です"(-""-)"

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/2

jirochoさん 今晩わ❣️

早く3回目が済まれたのですね。そして2回とも何とも無かったのに3回目は酷い副反応?

個人差は有るとは言うものの、やはり3回目は要注意でしようかね。

3回目の接種経過の連絡有難うございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/2

こんにちはまほろばさん

この投稿が「素敵な日誌を投稿いただきました」と通知がきました。管理人さんからだと思います。この日誌が素敵とおっしゃっています。

私も興味がある日誌のみクリックして拝見しています。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 2/2

ふさくんさん   私も2/16にファイザーを予約しました。

先ほど、妹から連絡がありました。

昨日、妹夫婦と1時間ほど買い物に付きあいましたが、

すぐ前に会ってた人がコロナにと上司から連絡があり、保健所に聞くと

濃厚接触者ですので、PCR検査を明日受けるように(2日ほど置いた方がいいようです)指示があったようです。

感染者に3人が会った後1時間後、その3人と会いました。

妹は、ワクチンを1回もしてないとのことです。

旦那さんは、2回受けてるようですが、

2人共、明日PCR?抗体検査を受けるようです。

田舎でも怖いですね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/2

tototoさん 今晩わ❣️

そちらも例外では無さそうですね。万一妹さん夫婦のいずれかが陽性ならtototoさんも濃厚接触者?心配ですね。

自分だけは、、、と言う考えは通用しませんね。

どうか皆さん陰性で有りますよう祈念しています。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/2

ふさくんさん こんばんは。

コロナ・・・今まではよそ事の様に思っていました・・。

我が地区では介護施設・保育園・役所まで・・・。

私の行動範囲もイノシシ対策の柵内だけになりそうです。(笑)

接種の通知は未だです、納税額が低いからかなー・・・?

Pietà 活動場所:大阪府
投稿日:2022 2/2

Hey Mr.まほろば

Are you an anti-vaxxer unti?

You're a crazy guy⁉︎

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/2

cmdiverさん 今晩わ❣️

私はずっと柵内での生活がメインになっていますよ。

接種通知は低所得者が優先されているので早く来た?(笑)

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 2/2

まほろばさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分は杉の木を倒す所からが日本ミツバチの飼育で、巣箱作りの板材になって居ますね。ミツバチの文言が無くてもミツバチに関係していますので、そういう感じで日誌を読んで頂けるとみんなが楽しまれますね。自分の巣箱は下の板材で出来ていますね。北部豪雨で全部流されたので今は無いですね。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/084/8489457586009363483.jpeg"]

自分で倒した杉丸太を製材した板ですね。全部35mmですね。此処に3年間置いて居ましたね。下に3年前のが枯れて居ますね。日本ミツバチは3年前からの準備も大事ですね。違う意味ではあなたは頑張っていると思いますね。出来るならこれが一番安く出来るやり方ですね。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 2/2

ふさくんさん大丈夫だと思うのですが、体温計・パルスオキシメーターが味方です。

これから、明日も計ってみます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/2

tototoさん

異常を感じたら早めの受診をして下さいね。何事も無い事を願っています。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/3

こんにちは

私の父親も接種券が届きましたのでかかりつけ医に電話すると一番早くて4月1日と言われ予約しました。(^^ゞ

これだと私の接種は夏になるかも?しれません。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/3

tototoさん ふさくん パパさん 皆さん こんにちは。

まだ接種券が来ません北海道経由で来ているのかなー。

2台目のスマートウオッチが壊れました。

お勧めのスマートウオッチがありましたら教えてください。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 2/3

たまねぎパパさん  4月はないでしょう。

2月末には高齢者は終わるようですよ。本土に電話してみたらどうでしょうか?

今日も、会社の人の家族が8人家族ですが6人感染したらしいです。

小学校の生徒が持ち帰ったようです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/3

たまねぎパパさん こんにちわ❣️

お父さんの予約が4/1ですか?高齢者は2月中に終了する予定となっているはずなのですが??

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/3

cmdiverさん こんにちわ❣️

まだ届きませんか?2月中には接種出来るはずなのですがね?直ぐに予約も取れるので役所ものんびりしているのかな?

スマートウォッチなんて使っていませんので分かりません(笑)

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/3

tototoさん こんにちわ❣️

かなり身近まで迫って来ていますね。その後変化は有りませんか?このまま熱も出なかったらセーフでしょうね。

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 2/3

ふさくんさん  私自身は平温です。

妹夫婦は今日PCR検査に行ったとのことです。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/3

tototoさんこんばんは!

他でも投稿しましたが、私3回目を火曜日に接種して大変でした!

夜は肩の痛みで寝れず、昨日は熱は37℃程でしたが朝から倦怠感、頭痛、関節の痛みで昼までは何とか仕事しましたが、昼頃から寒気で何ともならずダウン!布団にくるまってガタガタ震えて居ました。

夕方から少し仕事をしたのですが7時過ぎにベッドに入ったら今度は寝汗でパジャマを替えたり、これじゃあ何か後遺症が残るのでは?と心配しましたが、朝起きたら嘘みたいにピンピン!! 本当に良かったです(^^♪

でも、次女の旦那が小学校の教師で、クラスから感染者が出て本人も陽性、全員隔離状態。娘が今日病院へPCR検査に行った帰りに荷物を取りに来たけど、「寄るな、触るな、近づくな!!」で、ドアも触らせず外に置いたのを持って帰りましたが、本当にもう何処で感染するか解らない状態、後は流れ弾に当たらない事を祈るのみですですね!

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 2/3

jirochoさん  鳥取県でも いつ自分も感染するかわからない状況になつて来ました。

身近な妹夫婦のPCR検査・アルバイト先(8人家族で、6人感染・小学生が持ち帰り家庭内感染・昨年は釣り友達の弟が死亡。

運を天に任せますかね?

1回目・2回目・3回目のワクチンの種類を教えてください。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/3

jirochoさん こんばんは。

強い次郎長さんでもダウンですか・・・?

私と歳はあまり変わらないと思っていますが・・?

接種の時は前日に内側からアルコール消毒をして根性を入れて臨みます。

アカリンダニとコロナは来てほしくないですね。

げんきアメ  一杯撒いてもダメですかね・・?

良い情報ありがとうございました。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/3

こんばんはtototoさん、ふさくんさん

テレビでは2月接種を目指していますが、かかりつけ医は患者さんが多いのか、ワクチンの割り当てが少ないのかわかりませんが4月1日なんです。「キャンセルはできませんよ」と念押しされて申し込みました。

「他の医院では今月中に出来る」と妹から電話がありましたが後の祭り。(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/3

たまねぎパパさん

ありゃー それは残念でしたね。キャンセル出来ないなんて、単にその医院の都合では?

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/3

多分、そうしないと患者が早く射てるお医者さんに移ってしまうからではないかな?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 2/3

たまねぎパパさん

自分の医院のキャパオーバーなら全体の事を考えて少しでも多くの人が早く射てるようにするのが医者として本当の姿では?

自分勝手な医者のような気がしますね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 2/3

誰しも早く射ちたいですよね。でも親父がそれでもいいと言っているのでね~。

私が集団接種会場で射てば親父より早くなるかも?(^^ゞ

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/4

たまねぎパパさん

こちらのメール受信システムでは、迷惑メールフォルダーに自動仕分けされていて気づきませんでした。

このような有害なメールが来ないように設定する人が増えそうですね。

メールの最下部のリンクをクリックすると購読解除の設定ができます。

「このメールは日刊メルマガの配信設定をONにされている方にお送りしています。メールの配信を停止したい場合は、次のリンクから配信を停止してください。メール購読解除はこちらから」

https://38qa.net/notificationsettings

過去24時間とか一定期間内にアクセス数、コメント数が多い記事が自動的に「素敵な日誌」選出されるようなシステムになっているのでしょう。管理人さんが目で見て選ぶような手間暇をかけるほど、愚かではないでしょう。

たまねぎパパさんの美しい娘さんの水着姿や入浴中の写真をアップすれば、アクセスが殺到して「素敵な日誌」に選ばれるかもしれませんね。

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/4

たまねぎパパさん

> 誰しも早く射ちたいですよね。

何のために?

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/4

Hi Pietà,

What do you think about these people ?

Covid Vaccine Injuries:  https://t.me/s/covidvaccineinjuries

I hope you will not be listed on there.

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/4

onigawaraさん

ミツバチの文言が無くても有っても「普段の飼育の記録や、養蜂やハチミツに関すること」ならなんでもいいようですね。

関係ない投稿が増えるとみんなが楽しめませんね。

3年も雨ざらし放置してると腐るのもありそうですね。自分で製材して組み立てるのと、丸太をくり抜くだけなのと、どちらが労力費用が大きいでしょうね。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/4

tototoさんおはようございます。

私の接種したワクチンは3回ともファイザーです(^^♪

ファイザー・ファイザー・モデルナが良いとか言ってますが、何となく怪しい話に聞こえます(笑) モデルナが余っているみたい??

私は、2回とも全く副反応は無かったので3回目を打った夜酒を結構飲んだ事を反省しています( *´艸`)

1回目も、2回目も飲んだのですが、3回目は飲みに行きチョット飲み過ぎました・・(反省)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 2/4

cmdiverさんこんにちは(^^)/

>私と歳はあまり変わらないと思っていますが・・?

多分私の方が遥かに若い!!と思います!心身の「心」だけは!(笑)

今回の3回目の接種、まだ接種券も届いて無いのにかかりつけの病院から後出しで良いから!と電話があり、血圧の薬の予約日だったので行ったのですが、打った後看護師さんが「ワクチンは昨日で消費期限が過ぎていますが大丈夫です!」

余って居るから早めに来い!って呼んだんかよ!オイ!!(; ・`д・´)

副反応もそのせいにしたくなります(+_+)

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/4

jirochoさん

> 余って居るから早めに来い!って呼んだんかよ!オイ

その通り。在庫処分。

> 副反応もそのせいにしたくなります(+_+)

自虐趣味・マゾヒズムですね。

3回目は成分濃厚という情報もあり、3度目の正直ともいいますし。

まほろば 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 2/4

こちらで3回目で苦しんでいる人の情報がリアルタイムで見れますよ。

https://twitter.com/search?q=3回目%20シェディング&src=typed_query&f=live

投稿中