ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ちょっと楽しそう!世界は広いですね、、、

さるかに農園 活動場所:東京都
2022年9月に新たな入居確認。やっと2群になった。と思ったら逃去され1群に。 保育園や幼稚園で原木椎茸栽培を子供たちと取り組んでます。 ニホンミ…もっと読む
投稿日:2022 3/9 , 閲覧 323

先程、YouTubeで見つけたビデオを何度も観てます。世界は広いなあ。


コメント9件

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 3/9

キレイキレイな盛り上げ巣ですね⁉️、、、、、素晴らしいヒント教授有り難う御座います。

巣箱、透明ですか???、、

発泡スチロール、樽、ブリキ、鉄瓶、は以前日本で見ました

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/9

凄い❣

採蜜に洗濯ネットを使用する所は、親しみ感じましたね(笑)(*^^*)

明るくても蜂さんは気にしないのは不思議・・木の上は明かりいのであり得るのか~世界の人は柔軟な考え方するのに驚かされますね、紹介ありがとうございました(^O^)/

金剛杖 活動場所:大阪
投稿日:2022 3/9

T.山田さん

当方は、炊事場のゴミネツト使用してます。、

ギフト様は、油上方で濾します

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 3/9

動画は英語なので何度も見なくては分かりません。

しかし興味深い内容なのでじっくり見させていただきます。

UPをありがとうございました。

さるかに農園 活動場所:東京都
投稿日:2022 3/9

金剛杖さん なんかワクワクしますね!

さるかに農園 活動場所:東京都
投稿日:2022 3/9

T.山田さん そうですよね、ネットで絞るのは親近感湧きました。普段は保温カバーを被せているのではないですかね?

映像も綺麗で、工作の工夫も惜しみなく紹介されていて、なんどもリピートして観てしまいます。

さるかに農園 活動場所:東京都
投稿日:2022 3/9

おっとりさん 英語も聴きやすいし、英語字幕も出せますので、なんとなく解ります。

ペットボトルなど透明容器もビックリでしたが、ヒントとされたタンザニアの養蜂の映像が、話には聞いていたと思いますが、初めて観たので衝撃的にワクワクしました。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/9

金剛杖さん

こんにちは

ほぉ~そうなのですね、ありがとうございました(*^^*)

古ちゃん 活動場所:鹿児島県
投稿日:2022 3/10

お手製の圧搾器で割とサクっと絞ってますね。

タンザニアの巣箱を高い所から吊り下げているのは、アリ対策なのかな?と勝手に想像していますが…ラーテル&ミツオシエ、とかいうむかつく鳥獣コンビかなぁ?とも。

投稿中