ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
ミスマフエット買いました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2022 3/26 , 閲覧 356

いつものホームセンターです


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/172/17264131231986950646.jpeg"]

持っているフォアゴットンフルーツ、キンリョウヘンと比べて、誘引力が強く感じましたので、お店に相談してました

頼んだのは2つなのに、「五つから選べ」とのこと

残りは売れるのか?

と聞くと、「にさんにちで売れなければ、毎年キンリョウヘン買ってる顧客に電話する」とのこと

基本的に、瞬売だそうです

コメント5件

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

あ、今回はちょっとお高めでした(^_^;)

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 3/26

ひろぼーさん

ミスマの誘因力は抜群だと思っています。

tototoも2鉢ですが持っています吸引力は抜群ですが、開花が少し遅いですが、毎年の誘引力に驚いています。まだまだ小さな花芽のままです。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/074/7472298637440239207.jpeg"]

葉水したばかりなので葉が濡れています。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/050/5080061388669776919.jpeg"]

2鉢注文で、5鉢仕入れはよくあることだと思います。花市場からの仕入れが、最低5鉢からかもしれませんね。トトトは2年前に2鉢で送料別で5000円で売れ残りを買いました。

[uploaded-video="165315b0acb311eca36d5f80397fc07e"]

一昨年の自然入居の動画です

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

tototoさん

買い物上手ですね

一鉢4980でした

今まで5鉢持ってましたが、もっともっと大きく立派な株でした

8WTR8 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/26

ひろぼーさん

私も去年ミスマフェットを購入しました。

現在はこんな感じです。


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/051/5171609903698569696.jpeg"]

うーん。うまく撮れません。。

もうすぐ咲きそうです。誘引力が強いらしいので楽しみです。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

8WTR8さん

今咲くと、ドンピシャ!

で分蜂ですね

私は、春分蜂後半にさかせようか?夏分蜂までゆっくり持って以降か?

迷ってます

投稿中