ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
3/26未明、大きな台風クラスの暴風でした

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2022 3/26 , 閲覧 499

かなりすごい風でした吹き始め

午前0時くらい

ずっとひどく、あまり眠れませんでした

起きると待ち箱散乱

10メートルくらい離れた道路まで飛んでるものもありました

すのこ、4枚行方不明


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/141/14108811146851694145.jpeg"]

復旧後


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8282191437946486562.jpeg"]

まだ暴風なのに、すぐに探索来ました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/171/17147627547573000163.jpeg"]

山の蜂場に行く途中

菜の花が根こそぎ飛んでました


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17885014609542594707.jpeg"]

これから、東海、北日本、北海道が暴風雨に入ります

お気をつけください

コメント16件

tototo 活動場所:鳥取県
投稿日:2022 3/26

鳥取も昨夜から凄い風で網戸がガタガタ・嵐のような音で、まるで台風の中型のようでした。

ひろぼーさんの画像が気になり、軒先に置いてる待ち箱を今見てきましたが、昨日にブロックなどの重しを置いてたの大した被害はないようでした。

もう、ヤマ場は去ったようですね。

おいも 活動場所:東京都
投稿日:2022 3/26

ひろぼーさん、おはようございます。

大変な被害でしたね、お見舞い申し上げます。天気予報では聞いていましたが これほどとは驚きです。金陵辺の花芽は大丈夫でしたでしょうか、真っ先に気になりました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

tototoさん

ブロックだったら良かったのでしょうが、小さい石の板だったので、飛ばされました

今、ハウスを見回りしてます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

おいもさん

早くネットに包んでましたので、花芽は折れてなさそうです

ひっくり返った分の、土がこぼれているくらいでした

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/26

こんにちわ❣️

酷い荒れようだったのですね。お見舞い申し上げます。ハウスに被害が無ければ良いのですが。。。

こちらはシトシト雨が降っている状況です。

退会済みユーザー
投稿日:2022 3/26

ひろぼーさん

凄い風でしたね。20から30mぐらい吹いたのでは。ハウスの被害がなければいいのですが。

こちらも自宅の待ち箱が飛んでました。

今10時40分、風は弱まりましたが、雨が降ってますので、昼から点検、修復作業にかかります。

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 3/26

ひろぼーさん こんにちは。

未明の大風大変でしたね。お見舞い申し上げます。

私の処も強風波浪注意報が出ました。

道路工事現場のカラーコーンが田圃の中で御寝んねしていますね。

巣箱の屋根が半分外れかけていました。

病を押して小雨に遭いながらチビッ子出稼ぎに行っています。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

ふさくんさん

ハウスビニール三棟やぶれ、

鋼線ワイヤー一本切れる被害でした

天気回復次第、新しいビニールかける準備したいですが、保険やさんが月曜日にしか来ません

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 3/26

ひろぼーさん こんにちわ 凄い風が吹いたのですね。強い風は吹いているなとは思って居ましたが、そんなに強いとは、少し被害が出たのですね。御自分が怪我が無いなら良しとしてください。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

o.t5さん

こんな日に「ミスマフエット入荷しました」と連絡あり、購入に行くと、虹ノ松原が通行止になってました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

onigawaraさん

昔なら、風が吹いても修繕点検に走り回ってました

しかし今は、おっしゃるように、ケガしないように、弱まって出かけます

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/26

こんにちは

天気予報では台風並みと聞いていましたが、やはりすごかったのですね。菜の花まで飛ばされるとは・・・。

淡路島は幸い小雨で終わりそうです。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

たまねぎパパさん桜もへし折れてました



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/052/5234194314438655933.jpeg"]

もっと太い幹から折れてるものもありました

退会済みユーザー
投稿日:2022 3/26

ひろぼーさん

え〜まだ蘭を買い集めてるんですか。

今、点検から戻りました。被害は1箱だけですみました。

道中、あちこちで折れた枝が道路に落ちて危なかったです。できたら災害翌日に動くほうがいいですね。

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 3/26

あちゃ~、これはかわいそうです。きちんと切って薬を塗ってあげしいですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 3/26

o.t5さん

ハマるとたくさん買ってしまいます(^_^;)

投稿中