ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
220508 今日は母の日

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 5/8 , 閲覧 415

天候晴れ。最低気温13度、最高気温22度。

今日は母の日という事で息子と娘がそれぞれ孫を連れて来てくれました。

一人で農作業をして帰宅してみると孫が喜んでサクランボ狩りをしていました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/083/8305210138887854701.jpeg"]

ミツバチ のおかげ?今年もサクランボは鈴生りでした、

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/024/2430230626809806298.jpeg"]

この為に苦労して鳥害防止ネットを張ったのですから喜んで貰えて満足です。でも、喜んでサクランボ狩りをしていたのは女の子だけで、男の子は家でゲームをしていました。まぁ、これが普通なのでしょうね。

おまけ:定番の母の日プレゼントのお花。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/167/16783280698113663605.jpeg"]

コメント12件

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 5/9

ふさくんさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。サクランボは、お孫さん大好きですね。良い母の日になりましたね。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/9

onigawaraさん おはようございます❣️

名目は何であれ、孫達が来てくれるのが嬉しいですねー。

鳥害防止ネットを張りましたのでサクランボ狩りもして貰え目的は達せられました。

有難うございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/9

ふさくんさん お早うございます。
微笑ましい家族の絵ですね~(●^o^●)
やはりサクランボにはネットが必要なんですね。うちのサクランボは、崖斜面に生えていて大きいので、ネットはとても掛けられません。いつも成り行き任せですので、昨年は猿軍団。今年は猿も来る前に、ヒヨドリとカラス軍団に殆どやられてしまいました(;´д`)トホホ
御自宅でフルーツ狩りが出来れば、孫ちゃん達も大喜びで訪れてくれますね~(^○^) 何よりの癒しタイムですね。◠‿◠。♥ 

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 5/9

ふさくんさんおはようございます^^

沢山お孫さんがやってきて賑やかそうですね!(^^)!

私も網掛けしたサクランボを収穫し(孫は帰ってこない)て送りました(^^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/9

ティーハウスれりっしゅさん 今晩わ❣️

木が大きく育ち過ぎるとネット掛けも難しいですね。こちらは猿は居ませんが、ヒヨドリが直ぐに狙って来ます。既にやられ始めたので慌ててネットの補強をして何とか孫達にサクランボ狩りをさせる事が出来ました。

孫に喜んで来て貰えるようにあれこれ作戦を練るのも一苦労です(笑)

有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/9

T.N11さん 今晩わ❣️

我が家は皆んな県内に住んでいますので呼び寄せるのも簡単で助かっています。遠くだとこのご時世では行き来するのも大変ですよね。

コメント有難うございました。

れりっしゅ 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/9

ふさくんさん 
孫ちゃんは勿論可愛いけど、じぃじも可愛いね~(≧▽≦)

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/9

こんばんは。

蜂が纏わりつくのはどうでもいいですが!孫が纏わりついてくれるのは嬉しいでしょう。

我が家も5日に娘夫婦と孫がいちご狩りに訪れていました。

プレゼント私には無かったですねー。 当たり〇〇クラッカー・・・?(笑)

我が家の裏にもサクランボ植えていましたが、近所の子が法面でこけてケガをしたのとヒヨドリが大群で来て菜園のものまで食べるので伐りました。

下まで落ちなくてよかったです。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/9

cmdiverさん 今晩わ❣️

母の日に父親へプレゼントは無いのが普通でしょう(笑)でも賑やかなひと時が過ごせたものと思います。

孫が来ると何でもハイハイと言いなりに成りますね(笑)

今日は色々と有難うございました。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/10

こんにちは お孫さんが 集まって 楽しいひと時を 迎えられたことの様ですね。千葉のサクランボは、山の中にあるので 鳥の餌です、庭のブルーベリーは あみをかけると 半分くらいは 人が 食べられます。孫は 社会人なので 色気がついたのか ぜんぜん 近づきません!  ハチ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 5/10

モリヒロクンさん 今晩わ❣️

うちの孫達もまとわりついて来るのも今のうちだけと思っています。そのため今のうちに出来るだけ触れ合っておこうと思っています。

今が可愛い盛りですね。

モリヒロクン 活動場所:千葉県
投稿日:2022 5/11

ふさくんさん おはようさん 今が 本当に 可愛い 大事な時です?中学生になったら 爺よりも 友達の方へ向きます。 ソレが 正常ですね!  ハチ

投稿中