ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
待望のハイゼットジャンボ・5速マニュアル・4WD手に入れました~!!(^^♪

jirocho 活動場所:愛知県
長野県阿南町生まれ、名古屋市南区在住です。 誰も住まなくなった実家へ毎年何度も草刈り・掃除に墓参りに行きますが、幼い頃からずっと日本蜜蜂を飼って居た…もっと読む
投稿日:2022 7/14 , 閲覧 318


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/029/2944179291672613321.jpeg"]

田舎の後輩が新車に替えると言うので嫌がる?のを無理やり譲って頂きました。

かなりの年代物で、チラ見しただけで試乗も無しで田舎まで取りに行って来ましたが、ずっと車庫保管とは言うものの経年劣化は否めない( *´艸`)

暇を見て、コンパウンド、電動ポリッシャーで磨きコーティングまでして何とかみられるようになりました。 ランプ類は全てLED化しましたが、H4の安物(3000円)でも今はカットラインもきっちり出るし凄く明るい!!車検もOK!?

走行距離も69,000kmでまだまだ大丈夫です!?


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/033/3378903967930951474.jpeg"]

とりあえずシートを外しカバーを取り付け、ナビもト〇タ純正30万円もする愛車のクソナビより8インチでドライブレコーダーまで付いて10,000円!まだまだ配線むき出しですが、パワーウインドウ化、ワイヤレスキー化はもう汎用品キットは購入済なので、そのうちボチボチ(^^♪


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/135/13547882239739828301.jpeg"]

何といってもジャンボは座席がスライドしてリクライニングする事!(^.^)/~~~

コレなら長野の実家往復出来るかも??

ナンバーも38 二桁はバランスが悪いからNG!! ミツバチサンキュー!!も考えましたが、無難なところで38-38 (^^)/

おもちゃが一つ増えた感じですが、一台あると便利な乗り物ですね!!

コメント6件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/14

こんにちは

入手おめでとうございます!

どんどんハイゼットジャンボの仲間が増えて来ましたね~我が家も、品薄な所去年やっと入手しましたよ。リクライニングで全然違いますよね(#^^#)

主人は仕事用なので、荷物の積み込みが少なくなったとぼやいてましたけどね・・・・(*^-^*)

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 7/14

T.山田さんこんにちは(^^)/

私もジャンボで無かったら要らなかったけど、たまたま話が出て譲り受けましたが中古車市場ではタマ不足から取り合いみたいです。

旧車扱いになる程の年数ですが、結構な値段で取引されているみたいで、お客さんのモータース屋さんでデフオイル等全部交換して頂きましたが、良い買い物だよ!!と言われました(^^)/

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/14

こんにちわ❣️

外観はとても綺麗に仕上がっていますね。これから色々改造予定との事。良い玩具が入手出来、これからが楽しみですね。

仕事はしてくれるし4駆軽トラは最強の友です。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 7/14

ふさくんさんこんにちは(^^)/

小学生がプラモデルを手に入れた気分です(^^♪

キーでドアロックを開けるとは知っていたけど、助手席が開かないのにビックリしました(笑)

最近はキーはポケットやバックに入れるだけで使う事は無いのが普通、差し込んでキーを回してエンジンを・・・すごく新鮮ですなあ!?

昔はみんなそうでしたよね~!(^^)/

南麓の風と共に 活動場所:山梨県
投稿日:2022 7/14

jirocho様 今晩は。

ハイゼットジャンボ、いいですね。これなら、巣箱はいくつでも運べますね。美浜と阿南の元気な蜂さんたちが「どんどん継ぎ箱してください。待ち箱も増やしてください」と待ってますよ。

小生も千曲市の旧宅菜園に耕耘機を運ぶために、軽トラが欲しかったのですが、もう歳も歳、後何年続けられるか分かりませんので、諦めました。

jirocho 活動場所:愛知県
投稿日:2022 7/15

南麓の風と共にさんおはようございます。

私の愛車はSUVタイプなので結構荷物も積めるんですが、割ときれい好きなのでミツバチや畑は汚れる!!

その点軽トラは何でも放り込めるし、ボロイけど荷台にカバーもあるので使わない道具類も積み込んで、アレ忘れた!!なんてことも無くとっても便利です(^^♪

来月30日に田舎で同窓会を行う連絡がありましたが、急激なコロナ増でどうなりますやら?

幹事さんは一番出世で一昨年?まで霞が関に居ましたが、役人だけにお堅い!!(笑)この歳になって「将来の夢は」??('ω')

「生涯現役!ピンピンコロリ!」出席します~! で返信しました(^^)/

投稿中