ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
220724 今日は田舎で共同作業

ふさくん 活動場所:岡山県
令和元年、自宅に知人が巣箱を置くと直ぐ入居。それを知人が持ち帰り、代わりの巣箱を置くと1週間後位に入居。 これにより自分で飼育する事を決意。 日誌参…もっと読む
投稿日:2022 7/24 , 閲覧 185

天候晴れ。最低気温21度、最高気温31度。

今日は朝から田舎の草刈り共同作業に行って来ました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/148/14843352626329982025.jpeg"]

ついでに田舎群の確認したところ1群はちょうど元気に時騒ぎをしていました。

[uploaded-video="479766f00b2a11edbf9d8b83a97742cc"]

もう1群も活動は活発でした。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/094/9408988778193137080.jpeg"]

ここでは間も無くスズメ蜂の猛攻が始まると思いますので今年はどうなることやら?

付録;岡山を代表する果物、清水白桃が出荷最盛期を迎えたようなので自家消費用に少し買って帰りました。

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17820954549277382728.jpeg"]


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/069/6966513751839024342.jpeg"]

進物用になると1玉約¥1,000しますので当然B級品を買って食べましたσ(^_^;)

コメント8件

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/24

草刈りご苦労様でした。

幾ら山間部でも今日は堪えたでしょう。

私も朝から完全武装で畑と田圃の草刈りをしました。

シャワーを浴びてのビールが何とも言えません。(笑)

清水の白桃を食べ疲れをいやしてください。

お疲れ様でした。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 7/24

ふさくんさん ( ゜▽゜)/コンバンハ 自分も大分山荘の法面の草刈りが出来てい居ないので、明日にでも少し刈ろうと思って居ます。お疲れ様でした。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 7/24

今晩は!

田舎の草刈り…お疲れ様でした^ ^  清水白桃〜倉敷の直販店を見つけ、シャインマスカットと、一緒に〜お願い出来ました!!時期ぐ少しなので、教えて頂き…乗り遅れ無くて、良かったです!有難う御座います♪

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 7/24

こんばんは

私も今日は朝草刈り夕方草刈りをしました。いくら刈っても生えてきて困りますね。

田舎群元気ですね。

清水白桃出て来ましたか、来週岡山県に買いに行こうかな?(^^ゞ

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/24

cmdiverさん 今晩わ❣️

今日はお昼までビッチリ作業でしたので流石に堪えましたね。

清水は流石に美味しいですね。ちょっぴりの贅沢をしました(=^ェ^=)

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/24

onigawaraさん 今晩わ❣️

共同作業ですので頑張りましたが、自分方の畦等は草ボウボウ(๑>◡<๑)

今日自分方の分を少しでも刈ろうかと思っていたのですが、意欲も無くなり帰宅しました。

コメント有難うございました。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/24

まーやさん 今晩わ❣️

清水白桃とシャインマスカットの組み合わせは最高ですね。

岡山をご贔屓下さり有難うございます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/24

たまねぎパパさん 今晩わ❣️

とても鉄人パパさんの真似は出来ません。午前中でダウンして引き上げて帰りました。

岡山を代表する清水白桃。是非ご家族で味わって下さい。

コメント有難うございました。

投稿中