ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
探索蜂、いつまで来るのだろう?待ちくたびれました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2022 7/29 , 閲覧 494

すぼちぼち仕事なので、待ってもいられませんが

[uploaded-video="f80fcc100f1811edb2d78562674c39c5"]


この蜂場に置いたすべてのまち箱に来てます




番外

新幹線が、船に乗ってくるとのことで、息子と見に行きました



[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/054/5489081979426310273.jpeg"]

西九州新幹線です

コメント14件

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 7/29

こんにちは

探索蜂来ているのですね。楽しみがあっていいじゃないですか。

新幹線の搬入ですか、どこの港なんでしょうね。私は北海道旅行に行く時に名古屋から太平洋フェリーに乗って仙台に寄港する時に見ましたね。面白くて飽きませんよね。

おぼっちゃま大きくなった様に見えます。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/29

今晩わ❣️

長〜〜い探索が続いていますね。入居するのかしないのか早く決めて欲しいですね(^_^;)

我が家は7/18の入居後パッタリ止まっています。

船で運ばれる新幹線とは珍しいですね。間近で見られて息子さんも喜んだでしょうね。

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2022 7/29

こんにちは!探索さん〜オタオタして居ると〜越冬出来ないョ!新幹線…マニアが居る位に…良く見ると、カッコ良いでしょうね^ ^  息子ちゃま〜ドラえもんが似合わない位に、お兄ちゃんに、成られました!!今は、未だ未だ可愛いですねー♪

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/29

たまねぎパパさん

唐津港に来て、夕方出港でしたが、

イベントあるので、その前にかえって来ました


明日は佐世保

明後日長崎だそうです

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/29

ふさくんさん

逃去でなければ、なんでもいい


みたいな気分になってます

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/29

まーやさん

甘やかし過ぎて、わがままに育ってます

これからちょっと締めます

ヤンキー風に

初心者おじさん 活動場所:熊本県
投稿日:2022 7/29

ひろぼーさん 九州新幹線は熊本港に着きあの長い新幹線を陸輸送が見ものですよ。深夜なのに見物客沢山居ましたよ。近所の後輩が先月そちらに泊まり込みで新幹線の整備に行ってましたよ。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/29

初心者おじさんさん

今回の陸送は、長崎だと聞きました

けどタグボートに乗った新幹線でも満足してました

みかんちゃん@清水 活動場所:静岡県
投稿日:2022 7/29

ひろぼーさん

去年、今時期、マーヤと名付けた1匹の蜂が毎朝、巣箱に訪れて、夕方帰って行きました…ある朝慌てて待ち箱から出て行くとぱったり来なくなりました。

分蜂するする詐欺に遭いました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/29

みかんちゃん@清水さん

今年、私の待ち箱はサギだらけです

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 7/30

こんばんは。

サギは我が家の水源地の前の池にイノシシとよく来ていますね。(笑)

サギも近くで見ると奇麗でかわいいですよ。

人をだますサギは醜いですが。(笑)

久方ぶりに大きな代船に新幹線乗っけて、沖に見えるスパッド台船400トンクラス??あのクラスの起重機船で据え付けを行っていました。

懐かしい映像ありがとうございました。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/30

cmdiverさん

そういえば、あれを乗せるクレーンはすごいですね

あの台船、けっこう波があったのに、ビクともしてませんでした

わたしの母親は、

「船に乗ってる途中言ったのに、陸上げされてる!」

と文句言ってました

さっとん 活動場所:静岡県
投稿日:2022 7/31

ひろぼーさん

こんばんは

探索蜂が来ていると言うお話を聞くと 我が家のミツバチ達もいつ逃去するかドキドキです。二、三日前から蛹をいくつか外へ運んでいます。給餌をして様子を見ていますが しっかりと巣板ができているので安心していましたが 油断できませんね。

海の上の新幹線 楽しい光景ですね。お子さんはもちろん喜ばれたことでしょう。我が家の撮り鉄の夫も 近くなら飛んでいきそうです。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2022 7/31

さっとんさん

甥っ子二人が鉄です(笑)

就職も、できるだけ近くに居たいとのことで、そっちにしてしまいました(笑)

息子が鉄にならないように、プラレールを買い与えるのを躊躇してます

投稿中