ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
9/1:一日人間ドックで疲れました・・・(ノД`)。

どじょッこ 活動場所:島根県
2008年、地元神社の狛犬土台(石垣)に栄巣していた日本蜜蜂が殺虫駆除され、近隣の自然巣も同様に処分されました。 蜜蜂でも「刺すから」「危ないから」…もっと読む
投稿日:2022 9/1 , 閲覧 286

昨夜9時から絶食!。タバコを吸いたくても我慢!!

お茶や水は飲んでも良いので、適当にのどを潤し今日の9時からの1日人間ドックに向かいました。

体温、尿検査、身長、体重、血圧、血液採取、視力、聴力、眼底、心電図、腹部エコ-、胸部レントゲン、検便、大腸がん検査・・・・。最後は死ぬ気で受診する胃カメラです。口からの受診です。胃や十二指腸が荒れている場合が多く、サンプル採取し易いためです(ノД`)。

問診で、お医者さんは「どこも悪くないけどタバコはやめなさい!」。看護師さんは「健康は何時までも続かなく、いきなり悪くなるので気を付けて下さい。」

検診の結果、どこも悪い所はありませんでした。お爺さんでも健康体はとりあえず維持できています。逆に、稀な事だから、不安をあおることも必要でしょうね・・・。。。

今晩は、9時を過ぎてもチューハイを追加して飲んでいます。アハハ・・・\(^ ^)/

コメント8件

お祭り好きの電気屋 活動場所:神奈川県
投稿日:2022 9/1

やはりタバコは万病の元、

周りの人も口に出さないだけで迷惑してますから

やめたほうがいいですよ。

それにご存知と思いますが、

蜜蜂の大敵「ネオニコチノイド農薬」は

つまり「人工ニコチン」なので、タバコのニコチンも

ミツバチたちにもあまり良くないと思いますよ。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2022 9/1

お祭り好きの電気屋さん

普段は農業で野外作業しています。閉鎖空間での喫煙はまずしません。

50群飼育していますので、ニコチン(農薬)の事がわかっていないとちびっ娘達と付き合えません。関わり方を知らない方々より理解していると思いますm(_ _)m。

テン&シマ 活動場所:広島県
投稿日:2022 9/1

>最後は死ぬ気で受診する胃カメラです

そんなに大変ですか?

私の場合、町内に胃腸科が無いので隣町へ行く事になるのですが、とっても上手くて有名です。大して苦しい思いもせず、あれっ?と言う間に終わってしまいます(ちょっと大げさかな?)

でもお医者さんの白衣は着られず普段着で、過去の統計数その他をガンガン説明されます。ちょっぴり変わってはいますが胃カメラ、怖くないです。(*´▽`*)

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2022 9/1

テン&シマさん

検診をしたくない理由はただ一つ。胃カメラで一週間は体調不良になり、胃やお腹がじくじくし続け、下痢や便秘になってします。

人それぞれ影響が異なりますね~(ノc_,・;)。

おっとり 活動場所:千葉県
投稿日:2022 9/2

どこも悪くないです。 良かったですね。

これは大きな声で云えませんが、、ここにUPしたら大きな声と同じですが(笑い)、最近思うに、歳をとったからこれからは人間の女王バチではなくて日本みつばちの女王バチに執心しようとたまに思う事もありますが、これは間違いではないかと思うようになりました。

人間の女王バチにも興味を持つように私はする心算です。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2022 9/2

おっとりさん おはようございます。

コメントをありがとうございます。

30歳の時から一日人間ドックを続けています。毎年のように胃や十二指腸が荒れていたり、潰瘍の跡などがあって生検されていましたし、血圧や血液検査、大腸なども引っかかっていたのですが、今年は無罪釈放でした。

現役を引退して仕事上のストレスが少なくなると、身体も健康になるみたいです。唯一、年をとったな~と感じるのは、身長がピーク時より毎年1mmずつ減少して2cm短くなったことですε=( ̄。 ̄;)。

山の神にも感謝を込めて尽くさないといけませんね~(^-^ )。

ふさくん 活動場所:岡山県
投稿日:2022 9/2

こんにちわ❣️

人間ドックで異常無しを確認出来ると精神的安心感が大きいですね。おめでとうございます。

胃カメラは私も大嫌いでここ何年も検査を受けていません。いつか手遅れで発見されるのかも。

ヘビースモーカーの私はタバコのコメントは控えさせて頂きます(笑)

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2022 9/2

ふさくんさん こんにちは。

コメントをありがとうございます。

何年振りかの無罪釈放でした。胃カメラは要検査項目となっており、毎年受けないといけないようになっています。実は、ピロリ菌の検査もしていないので、お医者さんは「検査しなさい!」「陽性なら除菌しなさい!」と催促します。

自分の身体ぐらい自由にさせてよ・・・と拒否していますm(_ _)m。

投稿中