ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
酒屋さんに大瓶のビールケースと一升瓶用のケースを受け取りに行きました。

ルーチェ 活動場所:福岡県
失敗するなら全部調べてから失敗したい!
投稿日:2022 9/29 , 閲覧 349

今日は用事が終わって、時間が余ったので、酒屋さんに大瓶のビールケース(200円/'1)と一升瓶用のケースがタダで良いと言われたので、試しに1ケースだけ貰って来ました。

大瓶は高さ30cmで中瓶は結果的にお店に売れる在庫が無かったので、高さだけ教えてもらいましたが、約25cmみたいです。

一升瓶のケースは高さはありましたが幅が狭いので、2個並べて置かないと、台風の時とかはガッチリ固定じゃないと強風で倒れそうな印象でした。

(帰って確認しましたがやはり幅が30cm板だと少しはみ出しました。)

この前しまってた3軒目のお店は開いてたので、試しに聞きに行ってみましたが、1軒目と同じく売ってないしレンタルも無いとの返答でした。

今度ディスカウントに行ってみようと思います。

コメント4件

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 9/29

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

それは良いものを頂きましたね♪

昔私の近くの酒屋さんで売って欲しいとお願いしたのですが…無理だと言われて諦めました(-。-;

仕方が無いので鉄製台を作ってもらったり、収穫用のコンテナを使用しております。

収穫用コンテナは耐久性が⁇です(^_^;)

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/29

Michaelさん

私も野菜コンテナ?(オレンジの)を工具とか入れる物に使っていますが、ある程度の重さなら作りも頑丈なので問題ないと思います♫

売ってくれる所があるならコスパ考えてビールケースに軍配が挙がるって感じみたいです。

ビールケース200〜250円に対して

野菜コンテナだと500〜600円くらいしますし、野菜用なので結構幅を取るからですね。

私も出来れば鉄製台で楽をしたいですが、道具もないし知り合いに出来る人もいないので、皆さんのアイディア真似しながら頑張ってます(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 9/29

ルーチェさん

多分ビール瓶ケースの方が耐久性はあると思います^^

中の仕切りが良いのではないでしょうか?

私も何処かで仕入れたい所です(-。-;

ルーチェ 活動場所:福岡県
投稿日:2022 9/29

Michaelさん

私も今回のケース3つ使ったら購入先が無いので、何処かしら次の購入先の候補見つけておきたいです。

(そこまで増えてくれるか疑問ですが)^^;

投稿中