ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
明日から瓶詰めをした蜂蜜を発送予定〜今朝出勤時大渋滞(ーー;)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
スタートは養蜂をしたくて始めた訳ではありません。 どちらかと言うと自宅へ毎年何回も分蜂して来るので仕方が無く養蜂を始めました。 敷地内古墳から自然巣…もっと読む
投稿日:2022 10/10 , 閲覧 483


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/082/8273644767116321140.jpeg"]

やっと瓶詰めが終了しました♪

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/005/549769953332657594.jpeg"]

梱包後明日から発送予定です^^

養蜂2年目にしてやっと蜜切まで達成したので、養蜂のスタート時に蜂友さんから頂いた達磨に目を入れました(*^_^*)

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/118/11890075848688064185.jpeg"]

百均で購入したラッピングの材料でラッピングをしました^^


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/015/1578412681519420509.jpeg"]

↑ハチミツフィナンシェを焼いて入れるつもりでしたが…こちらのサイトで真空パックにすると油がまわり不味くなるとご意見を頂き、急遽ナッツのはちみつキャラミリーゼへ変更致しました(^^;;↓


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/178/17866514741173051169.jpeg"]

フィナンシェの材料を大量に購入してしまったので…さてさてどうしたものか(-。-;

さてはちみつの瓶を倒して蜜漏れを試しました。↓


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/113/11384259080420490230.jpeg"]

見事に蜜漏れをしてしまいました(-。-;

今朝出勤途中…大渋滞に巻き込まれました^^;

[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/095/9512209680835803737.jpeg"]

ミニパトがトラックへ突っ込んでトラックへめり込んでおりました(ーー;)

車間距離を取るようにご指導されて居られる警察が…どうやら車間距離を取っていなかったようですね。

お陰で大渋滞に巻き込まれて職場への到着がギリギリに…

今日も色々日誌でした♪

コメント16件

T.N11 活動場所:大分県
投稿日:2022 10/11

Michaelさんおはようございます^^

お疲れ様です(^^♪

誕生日とクリスマスが同時に来たような感じですね(^^)/

ミニパトはよそ見していたんじゃないでしょうかね~

背景からどの辺りかなって想像してしまいます。

ずいぶん寒くなってきました。体調に注意して仕事に励んでください!(^^)!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2022 10/11

おはようございます。

奇麗にラッピングされていますね。流石・・。

ミニパトがお釜ですか? 車間距離を取らないといけませんねー。

私も10数年前ブルーライン走行中前の車がお釜、私も止まり切れずお釜・・。

4台団子状態、レスキューが来ましたが100m岡山市に入ってるので管轄外と言われ帰ったではないですか!?

こんな事ってありますか?

退院後役所に行き危機管理課長と市長に説明、隣接の処は早く到着したレスキュー隊が対応する事で落着になりました。

どじょッこ 活動場所:島根県
投稿日:2022 10/11

Michaelさん おはようございます。

アララ・・・。ミニパトさんの交通事故渋滞ですか!ご苦労様でした。

カラフルな瓶詰めで、本当に綺麗ですね~。食欲をそそります(v^ー゚)。

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/11

Michaelさん ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。瓶にしてもラッピングにしても、洒落て居ますね。ミニパトさんは困った物ですね。お疲れ様でした。

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 10/11

こんにちは

素敵なラベル沢山~ようやく総決算の様ですね、皆様の喜ぶお顔が見える様です(*^-^*)

ミニパトには困ったものですね、代わりにキップ切ってくれば宜しかったのに、まぁ目撃者たちは怒られてるの見て気分爽快だったかも・・・・不謹慎ですみません(^^♪

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/11

T.N11さん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

百花みつの春から冬をイメージをしてラベルとラッピングを施してみました^^

また宜しければはちみつのご感想をお聞かせ下さいm(_ _)m

何度もテイスティングしている内に良くわからなくなってきました(ーー;)

警察官脇見運転…ありそうですね(^^;;

お陰で大渋滞でしたよ。

皆さん事故現場を通過しながら冷たい視線を送っていました。

今頃 ミニパトの運転手は処分されているでしょうね(ーー;)

多分明日19時頃に郵便でお届け出来るかと思います。

今週末 また夏日となるようです。

季節の変わり目です。お身体をご自愛くださいね。

okeiさんにも宜しくお伝え下さいm(_ _)m

コメントを頂き有難う御座いますm(_ _)m

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/11

cmdiverさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

え〜100m入って居て管轄外で帰って行った…(ーー;)

人命がかかっているのに酷いお話ですね!

でもアルアルのお話ですよ。

警察のスピード違反も管轄内ギリギリで逮捕しますから…いつも生駒トンネルの県境では気を付けるようにしています^^;

cmdiverさんはこのサイトで最初にお友達になって頂いた蜂友さんです。

早く蜜切まで終了して御礼を言わなくてはと思いながら2年も経ってしまいました(^^;;

この2年いつもサポートを頂き有難う御座いますm(_ _)m

何とか今年は梅雨までにダニのケアーが出来ていると思いますので、このまま越冬へ臨めそうです。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/11

どじょッこさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

ミニパト早朝の通勤ラッシュにやってくれました(ーー;)

事故現場を通過する車から皆さん冷たい視線を送っていました。

交通課…普段あんなに切符切って居るから嫌われて居ますね〜

事故に巻き込まれたトラックの運転手さんは般若のような形相で警察官と話されていました(^^;;

取り敢えず2年もかかってしまいましたが、何とか蜜切まで終了出来てホッとしております。

グダグダな分見た目で勝負⁈

コメントを頂き有難う御座いますm(_ _)m

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/11

onigawaraさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

普段偉そうにご指導されて居られる警察官なんですけどね…こんな事故を起こして目も当てられません^^;

ベテランの皆さんがさらっとこなされる養蜂に2年も苦戦してしまいました^^;

今年は梅雨までにダニのケアーをしたので、何とか今年は越冬へ入れそうです。

これからもご指導のほど宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメントを頂き有難う御座いますm(_ _)m

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/11

T.山田さん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

蜜切までに2年もかかってしまいました^^;

養蜂をスタートさせた時期からサポートを頂いていた仲良しの蜂友さん達へやっと御礼が出来る事になりました。

これが目標だった⁇ので…^^;

警察官ね…本当に普段バンバン違反切符を切って居ますからね…事故現場を通過する車の皆さん冷たい視線を送られていましたよ〜

大阪府警は身内に甘いから…何も無かった事にしていそうです(^^;;

コメントを頂き有難う御座いますm(_ _)m

たけっち 活動場所:山梨県
投稿日:2022 10/11

Michaelさん こんばんは。

今までのアップ写真を拝見していてセンスが良く脱帽です。

私は印刷関係の仕事がらデザインには物申すのですがMichaeiさんのデザイン・名刺・ラベル・ラッピングは最高です。

Adobeのイラレかフォトショを使っていられるのですか?

Michaeiさんのアップしたお写真を会社の娘に見せてこの様なセンスあるデザインを参考にしなさいと言ってますしその娘達もまたアップした写真を見せてと言われています。

今日のお写真でもカバンがかわいいとかハンドクリームかわいい使ってみたいとかハチミツ瓶が良いキャップの刻印?かわいいとかキャップの木がおしゃれなど女の子に人気があります。私もオシャレだなぁと思いながら拝見させて頂いております

\(^o^)/

ラッピングが百均でも使う人によっては百均に見えない使い方が出来るので羨ましいです。

ラベルなどのデザインはプロ顔負けです。会社の娘達に爪の垢でも煎じて飲ませてレベルを上げたいです(⌒▽⌒)

パトカーの事故?あり得ません。しかも渋滞の元とは私なら通った際にクラクションをブゥブゥーと鳴らしますよ(^_-)短期な物で(๑>◡<๑)

今後も良いデザインのアップをお願い致します(^_^)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/11

たけっちさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

プロの方からお褒め頂き…お恥ずかしい限りです^^;

いえいえ ど素人でセンスも⁇ですよ〜

養蜂をしたいのか?デザインをしたいのか…この2年迷走しております。

デザインのお仕事は夢があって良いですね〜

私は夜の百貨店のショーウィンドウの模様替えを見るのが好きなんです。

アレンジの仕方で見せ方も変わり…ついつい作業を見てしまいます^^;

デザイン関係のお仕事憧れます^^

そうそう日本の百均は素晴らしいお店です♪

こんなに良い品質で品揃えが豊富…しかも低価格設定での商品提供は日本ならではですよね。

低価格の材料でもとても可愛いラッピングやカッコいいラッピングが出来るんですよね〜

ついついハマって色々なラッピングをしてしまいました(^^;;

ミニパトの事故…皆さん冷たい視線でしたf^_^;

人には厳しく自分には甘い大阪府警ですから〜!(◎_◎;)

プロの方からお褒め頂き有難う御座いますm(_ _)m

コメントを頂き有難う御座いますm(_ _)m

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/12

Michaeiさん

こんばんは。謙遜なさらずとも立派なデザインと発想力ですよ。

私も恥ずかしながら靴のデザインなどをしていましたが、Michaeiさんのゼロから生み出すのには凄く日頃からのアンテナ立てていないと無理なのが分かります。(*´-`)

陶器や絵画、美術館などにも行っているのでしょう。 参考にされている方が居てもおかしくないですよ。^ - ^

こちらも遊びでつい巣箱に悪戯してやろうかと思ったりしますが、投稿出来なくなるので控えてます(¬_¬)

こんなプレゼント貰えたら食べれなくて飾ってしまいますね〜♪

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/12

ファルファーレさん

こんばんは(^^)

お疲れ様です^^

お上手でもお褒め頂き恐縮しております^^;

絵心も無く素人の自己満足で…実は余り自信がありません。

(苦笑)学生時代から芸術とは無縁の世界に住んでおります。

流石靴のデザイナーをされて居られただけあってファルファーレさんはこのサイトの中でも良いセンスをされておられると思っております^^

是非巣箱のアップデートをしてみて下さい!

姪子ちゃん達も喜ばれると思いますよ〜

はちみつが漏れていなかったら良いのですが…(−_−;)

それが一番心配な事なんです。

コメントを頂き有難う御座いますm(_ _)m

ファルファーレ 活動場所:兵庫県
投稿日:2022 10/12

Michaelさん

贈り物、本当にありがとうございます♪

蜂蜜は漏れて無かったですよ。

姪っ子に気に入って貰える巣箱・・ 蜂が怖いと言っているので、何とか気に入ってもらえるように頑張ってみますf^_^;

個人的には渋めの日本風が好きなんですが、可愛い巣箱は・・

!(゚∀゚)姪っ子に継箱をお絵描きしてもらおうかな?(笑)

Michael(ミカエル) 活動場所:大阪府
投稿日:2022 10/12

ファルファーレさん

みつ漏れ無かったですか⁈

それは良かったわ〜

それが一番の不安材料でした(ーー;)

さて姪子ちゃん達…蜂が怖いって思っている方が安全ですよ〜

変に慣れた頃に刺されたら大変です^^;

和風ですか…桜のお花なら描きやすいかもしれませんよ。

渋い所で歌舞伎柄…f^_^;

投稿中