ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

未分類
すったもんだの1日・・・&火の用心・・・

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
宮崎県児湯郡在住です。1群のみで越冬2回終了、16基に減らしてみました…。今季、飼育群が増えるかどうか…?。宜しくお願い致します。(`・ω・´)ゝ
投稿日:2022 12/8 , 閲覧 179

寒くなりましたね…。

ひと昔ならば、落ち葉を集めて、サツマイモを準備して、焼き芋〜♬。ヾ(≧▽≦)ノ

嬉しかったものです〜♬。(#^.^#)

けさの最低気温は5℃…、昨日は3℃位でした…。

水曜日の6時40分位に、防災無線が火災の発生を知らせた。

出火場所は、弟の家の道路向かい側、残念ながら帰らぬ命、1名出ました…。

薪ストーブ使っているので、益々の火の用心を心掛けたいと、肝に銘じた朝でした…。

時は過ぎ、毎週水曜日の9時半から高齢者向け体操に出掛けた親父、メンバーが集まり始めた頃に、一瞬の居眠りした後、机に頭をぶつけながら、椅子から転げ落ち、救急車要請、病院送りとなったと、弟夫婦から電話…。

おふくろと2人で搬送先の病院へ…、到着が10時前だった…。

付き添いで一緒に来ていた弟と合流して、担当医から精密検査をする旨の説明あり…。

おふくろは元看護婦長だから、付き添わせておいて、弟を仕事場に送り、引き返し時に火災現場を見て、病院へ向かった。

検査が終わり14時位に、点滴の2本目が始まるころ、売店の菓子パンと自販機のホット抹茶ラテで、空きっ腹を満たした…。

16時半過ぎ、検査の説明を聞き、特に問題無しとの話の後、自宅にて安静が条件という事で帰宅出来た…。

弟家族は、朝一から、目の前の火災に始まり、親父の救急搬送と付き添いだった…。

自分とおふくろは、6時間も処置室と廊下で待機してたから、コロナが心配です。

当の親父は、水曜日とは打って変わって、今朝は相変わらずの自己中の頑固もん…。

自動車の運転を控えるように言われたから、鍵は、スペアキーまで自分が持ってきた。

担当医の説明では、高齢者の方によく起こるかもしれない原因として、食後、就寝、起床、そして、何かの出来事の後に安心した時に、スッと血圧の低下が起きるようで、フラッと倒れたりするらしい…。

寒い日には、特に注意する方が望ましいと…。

クリスマス辺りまでが、要注意だなあ…。

コメント3件

T.山田 活動場所:福岡県
投稿日:2022 12/8

こんにちは

父上様のお見舞い申し上げます。(@_@。

折角の健康の為の健康体操が仇になりましたか~寒いので私も注意してさぼろっ太郎かなぁジム(笑)この所アレルギー性鼻炎が酷い、来週は5回目のコロナ予防接種なのに・・・(*^-^*)

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/8

T.山田さん こんにちは〜♬。(^O^)/

ビックリしましたが、今の所、問題無く過ごしているようです。

寒い日が続きますが、手首、足首、首も保温してくださいね〜♬。

頭も寒くならないように、ニット帽被ってくださいね〜♬。

blue-bam-bee 55 活動場所:宮崎県
投稿日:2022 12/8

T.山田さん ワクチン接種5回目の予定が昨日でしたが、15日に変更しました。

アレルギー性鼻炎ですか…?。

辛いですね…。

何に反応されたのでしょうか…?。

お大事になされてくださいませ〜♬。(`・ω・´)ゝ

投稿中