ログインまたはユーザー登録してからコメントしてください

ログインまたはユーザー登録してからいいね!してください

> 広告を非表示にする方法はこちら
パスワードを忘れた場合のバックアップとしてラインの友達追加をおすすめします こちら

ニホンミツバチ
4/7㈮、キンリョウヘンのネットをひとつ外しました

ひろぼー 活動場所:佐賀県
2018年4月16日 たまたま自宅屋根裏の群れが分蜂したので、飼い始めました …もっと読む
投稿日:2023 4/7 , 閲覧 542

3/9に咲き始めたキンリョウヘン、かなり萎れて来たので、ネットを外しました

さっきまで居なかった探索がすぐ来ました

まだ誘引力あるようです


[image="https://d3dlv5ug8g5jts.cloudfront.net/115/11559297415830532311.jpeg"]

コメント14件

ロロパパ 活動場所:香川県
投稿日:2023 4/7

こんにちは!(^_^)v

まだまだ蘭香は十分にあると思いますよ!

ミスマの切り花なんか、萎れてくたぁーとなってても蜜蜂達がまとわり付いてますよ(^.^)

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 4/7

ロロパパさん

ちょっともったいなかったですね

こちらは今朝雨で寒く、探索が居ませんでしたので、誘引力が無くなったと思いました

しかし、4つの待ち箱置き場に15鉢が咲いてますので、お休みさせましょう

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/7

こんにちは

>かなり萎れて来たので・・・

開花してから時間が経っているのですか?まだまだいけそうです。(^^ゞ

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 4/7

たまねぎパパさん

開花はじめは3/9でした

サンキュッパで今年購入したものです

ちょっと早く咲きましたが、誘引力はしっかりありました

たまねぎパパ 活動場所:兵庫県
投稿日:2023 4/7

もうすぐ1か月じゃないですか、1か月咲く方法教えて欲しいです。(^^ゞ

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 4/8

たまねぎパパさん

軒下で大事にして

水は少なめ

です



ただの軒下放置

が正しい表現です(笑)


あ、3月の寒波だけは気をつけました

onigawara 活動場所:福岡県
投稿日:2023 4/8

ひろぼーさん こんにちは 今度ミスマフェットを購入して思ったのでは、蜂洞の所に置いたのですが、雄蜂が張り付いて居るので、匂いが強すぎではと思いましたね。普通のキンリョウヘン赤花が一番かもですね。それとルアーですね。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 4/8

onigawaraさん

昨年、絶大な誘引力持つミスマフェットを買って、その凄さに、唖然としました

しかし、このキンリョウヘン、数メートル離れたミスマフェット入居負けてません

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 4/8

こんにちは!

一カ月?以上、開花してくれると、お値段以上ですねー♪水を切らし気味…開花に、パワーが必要かと、やってしまう傾向でしたー(≧∀≦)有難う御座います^ ^誘引力は、何時まで有るのか?気に成って居ました!!

cmdiver 活動場所:岡山県
投稿日:2023 4/8

ひろぼーさん こんばんは。

立派な金陵辺ですね。

我が家の金陵辺は花数も少なくバンプ病にかかったようですよ。(笑)

みすぼらしいです比べ物にならないです。

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 4/8

まーやさん

このホームセンター軒下ものは、お買い得です

毎年買ってしまいます

お得意様になってしまいました

電話あるんです

「キンリョウヘン入りました。見に来ませんか?」


お小遣いが………

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 4/8

cmdiverさん

今年購入したばかりですので(笑)

1年で私のもみすぼらしくなります

まーや 活動場所:三重県
投稿日:2023 4/8

ひろぼーさんあら〜…ホームセンターの軒下でしたかぁ(^ν^)ご自宅の軒下かと、ハヤトチリ致しました!失礼致しました。入荷のお知らせ〜嬉しいですが、毎年買う羽目に(≧∀≦)お得なお値段ですねー♪

ひろぼー 活動場所:佐賀県
投稿日:2023 4/8

まーやさん

いえいえ

ホームセンターから買ってきて、ハウスで温室育ち

それから我が家の軒下放置です

投稿中